SSブログ

ハイビスカス [ガーデニング]

2/1   最高気温10.7℃   最低気温3.1℃

杉花粉の飛散が始まり、これから長い間のお付き合いとなります[もうやだ~(悲しい顔)]




室内のハイビスカスが開花しました。

真夏に比べ小ぶりですが色鮮やかで、部屋の中は華やぎます。

他にも蕾がついていて間もなく開花となりそうです。

逆光の中[カメラ]

2.jpg

1.jpg

通常の開花期にはどうなるのか心配もありますが、このまま育てて見ようと思います。

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

くまら

室温が高くて驚いちゃったのかな?
by くまら (2017-02-01 22:11) 

green_blue_sky

スギ花粉の季節。3か月間はつらそう・・・
うちのハイビスカス、3月まで様子見です。
by green_blue_sky (2017-02-01 22:13) 

とまと

日照がよくて咲いたんでしょうか
きれいですね
by とまと (2017-02-01 23:12) 

斗夢

わが家のハイビスカスにも小さな蕾が一個付きました。
開花はずーっと後ですね。
去年の経験では次々と秋まで咲き続けます。
by 斗夢 (2017-02-02 05:07) 

akanenosora

この時期のハイビスカスは珍しいですね。
素晴らしい!お庭が一際華やいで見えます。
by akanenosora (2017-02-02 05:57) 

ぽちの輔

いつもより長く花を楽しめるかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2017-02-02 05:59) 

takenoko

先月末から、外へ出るとくしゃみ、鼻水が止まりません。元々は花粉症ではなかったのですが・・・
by takenoko (2017-02-02 06:03) 

旅爺さん

我家の裏には杉の木多数です、」おいでください、笑
変わった形のハイビスカスで楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-02-02 06:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花粉症が治まって、15年くらい経ちます。
花粉の飛散が多いときに、たまにクシャミが出るくらいです。
ハイビスカスも咲く期間が長いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-02 07:47) 

ぶらり爺

常夏の温かさの花が咲く・・・・嬉しいですね・・^^
by ぶらり爺 (2017-02-02 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
室内とはいえ、この時期綺麗に咲きましたね!

by Take-Zee (2017-02-02 09:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ハイビスカスの花が素敵ですね。
今日も散歩に行かないと、ネタが
無いです。午後から予定してます。
by ryuyokaonhachioj (2017-02-02 10:57) 

JUNKO

ハイビスカス、春を通り越して夏ですね。
by JUNKO (2017-02-02 15:05) 

mimimomo

こんにちは^^
ヤッペママさんも? わたくしもこのところクシャミに見舞われています(><; 
お家の中とは言えハイビスカスが早いですね~
by mimimomo (2017-02-02 15:30) 

いろは

こんにちは^^
ハイビスカス、お上手に育てられていますね♪
お部屋が明るくなりますね〜
by いろは (2017-02-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョウジョシギ春はそこまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。