SSブログ

季節の花 [お出掛け・散歩]

2/6 最高気温14.9℃    最低気温5.3℃

  


枝ぶりの立派なジャノメエリカを見たのは金沢動物園内(2/3)


ジャノメエリカ1.jpg

その大きさが分かるようにを撮ろうとすると、月がいい具合に入ります。
カメラと腕に限界はありますが一緒に撮ってみました。

2.jpg



特に理由(わけ)もなく翌日もお花と月を一緒に・・・(2/4)

ロウバイと。

ロウバイ.jpg

コウバイと。

紅梅.jpg


・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・


動物園内で見たアオバネワライカワセミ(ガラス越し)

ワライカワセミ1.jpg

♪ ワライカワセミに 話すなよ ケララ ケラケラ ケケラケラとうるさいぞ♪

アオバネワライカワセミ.jpg

翌日(4日)の探鳥では、すぐ目の前にシロハラ・・・珍しく逃げません。

シロハラ.jpg


金沢動物園の記事は次回アップしたいと思っています。


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

rappi

花と月、いいですね。^^
私も時々チャレンジしてますが、
なかなか撮れません。^^;
by rappi (2017-02-06 22:22) 

とまと

花と月、構図いいですね
by とまと (2017-02-06 23:11) 

green_blue_sky

花と月、きれいですね。
私も挑戦しましたが、月の映り込みが悪くうまくいきませんでした(^_^;)
猫ちぐらを利用してもらえず、残念なままです・・・
by green_blue_sky (2017-02-06 23:28) 

くまら

ワライカワセミは、ストレスを感じると
笑うそうな。。。
by くまら (2017-02-06 23:47) 

花好き人

花と月、いいですね~
同じような撮り方を一昨日しました
私はメタセコイアと月でした~
笑いカワセミ、顔が笑っているようですね
by 花好き人 (2017-02-07 06:11) 

ぽちの輔

デジイチだったら、
絞り込んだら花と月両方ビシッと撮れそうですけどね^^
by ぽちの輔 (2017-02-07 06:11) 

旅爺さん

エリカの大木が実に綺麗ですね、側で見たいです。
このカワセミは初めて見ました。もう春爛漫も近しですね。
by 旅爺さん (2017-02-07 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
前記事ではもうすっかり春のようですね~今年は全体的に早いような気がします。
このジャノメエリカも大きいですね~! 
ワライカワセミ初めて見ると思います。
by mimimomo (2017-02-07 07:02) 

takenoko

アオバネワライカワセミは大きい声で叫んでいますね。この鳥、以前はいなかったような気がしますがどうなんでしょう。
by takenoko (2017-02-07 07:46) 

馬爺

歌に有るワライカワセミは始めて見ました、結構大きいのですね。
by 馬爺 (2017-02-07 13:27) 

いろは

こんにちは^^
ジャノメエリカ綺麗ですね〜♪
月とお花、意外と素敵なコラボですね(^^)
ワライカワセミは初めてです!
綺麗な鳥なのですね〜
シロハラもこのように近くで見るのは初めてです!
by いろは (2017-02-07 13:59) 

Take-Zee

こんにちは!
このワライカワセミ君、まだ独身なのかなあ?
元気そうで良かったです。
by Take-Zee (2017-02-07 15:35) 

JUNKO

ジャノメエリカ初めて見ました。素敵ですね。大きな木なんですね。
by JUNKO (2017-02-07 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャノメエリカが、もう咲いているんですね。。
明日の帰りに、回り道して蛇の目エリカ見てこようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 19:57) 

足立sunny

ワライカワセミ、鳴き声も面白いですが、顔はもっと面白いですね。
by 足立sunny (2017-02-07 20:36) 

いっぷく

これはジャノメエリカというのですか。初めて見ました。
一瞬、藤の花かと思ってしまいました。
ワライカワセミは本当にケラケラと鳴くのですか?
動物園もとんとご無沙汰なのでまったくわかりません。
by いっぷく (2017-02-07 20:40) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

ジャノメエリカ大きいですね~こんなに大きいのは
初めてです。(*^^)v
文庫の動物園存在は知っていましたが行ったことは
ありません。
ワライカワセミもいるんですね~~多摩動物公園で見たかな?

青空を背景にした、ロウバイもウメも綺麗ですね、三日月が
いい感じです。(^^♪
by escape (2017-02-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春はそこまで横浜市立金沢動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。