SSブログ

黒船弁当 [その他]

2/14 最高気温10.8℃   最低気温2.5℃



横須賀名物わっぱ飯「黒船弁当」・・・企業名:日本フーズ

通りがかりに目にしたこのお弁当は当日品切れの為断念。

こうなると余計に食べてみたくなるのがヤッペママ。

今回は予約をして買い求める事ができました。

弁当.jpg

産業NAVIさんのHPから抜粋↓

よこすか名物わっぱ飯 黒船弁当 ¥780(税込)現在は850円

黒船来航の街よこすか!その際にペリーさんが
日本に初めて持ち込んだとされるベーコン・そら豆・海の幸が満載。
佐島で採れたひじきの炊き込みご飯も絶品!!



確かにわっぱ飯(伝統の味)にベーコンやそら豆は珍しい組み合わせですね。
丸ごとイカ・エビもボリュームがあり、厚焼き玉子もしっとりして
美味しいです。他の具材も美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
ひじきご飯は、もう少しふっくらしている方が私好みでした。


・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・

ハナニラを見つけました(夕方)

ハナニラ.jpg

暖かくなるこれからは色々な花に出逢えますね[かわいい][かわいい]


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

くまら

卵焼きの焼き印が可愛いですね
by くまら (2017-02-14 22:38) 

とまと

ないとなんだか気になりますね^^
by とまと (2017-02-14 23:04) 

斗夢

海軍カレーは卒業して次回はこれですね。
by 斗夢 (2017-02-15 05:42) 

ぽちの輔

やっと食べられた感じですかね^^
by ぽちの輔 (2017-02-15 06:28) 

takenoko

初耳、初見です。どこに売っているんでしょう?
by takenoko (2017-02-15 07:59) 

ぶらり爺

その地なら弁当 食べれて良かった・・・夜も眠れる・・^^
by ぶらり爺 (2017-02-15 11:38) 

よいこ

イカのボリュームが半端ないですね
すごく食べ応えがありそうです ^^

by よいこ (2017-02-15 14:51) 

いろは

こんにちは^^
「黒船弁当」美味しそうですね♪
イカめしと言えば北海道というイメージですが...(^^)
by いろは (2017-02-15 15:10) 

Take-Zee

こんにちは!
横浜生まれで横須賀に越して16年・・・
このお弁当見たことないですう・・
これから探してみますね。
by Take-Zee (2017-02-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・金沢動物園庭へ常連客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。