SSブログ

続・金沢動物園 [お出掛け・散歩]

金沢動物園はコアラの居る所としても知られています。

コアラの大好きなユーカリの木。

ユーカリ.jpg

樹皮が剝がれ易いみたいですね。

樹皮.jpg

樹皮1.jpg

肝心のコアラは熟睡中[眠い(睡眠)]

コアラ2.jpg

コアラ.jpg



園内には角を持つ動物も沢山いました(一部)

そこで「ツノ自慢」です。

アラビアオリックス

アラビアオリックス.jpg

スーチョワンバーラル

スーチョワンバーラル.jpg

ガウル

ガウル1.jpg
ツノ.jpg

インドサイ

インドサイ.jpg


動物を見ていると歳を忘れていつの間にか童心に。

愉しかった今回のトリは・・・

丹頂にお願いすることにしましょう!

丹頂1.jpg

丹頂.jpg


長い間「金沢動物園」の記事にお付き合いありがとうございました。

「ペコリ[バッド(下向き矢印)]

丹頂ツル.jpg

                       (写真トリミング含む)
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

とまと

タンチョウの頭の赤がいいですね
by とまと (2017-02-12 21:41) 

green_blue_sky

見ていると、動物園に行きたくなります。
久しくいっていないです(^_^;)
陽射しは暖かいですが、空気が冷たい。
by green_blue_sky (2017-02-12 22:25) 

斗夢

動物園・水族館が好きでよく行ったんですが近年は行っていません。
孫がいれば行く機会ができるんでしょうが・・・。
by 斗夢 (2017-02-13 04:30) 

ぽちの輔

タンチョウが居るんですね。
いいなぁ^^
by ぽちの輔 (2017-02-13 06:13) 

takenoko

コアラの数が減りましたね。私の散歩コースにユーカリの栽培地があります。
by takenoko (2017-02-13 08:01) 

くまら

コアラってテレビでしか見た事ないです~
パンダは、実父曰くおいらが5歳の頃に上野へ見に行ったそうなので
by くまら (2017-02-13 15:30) 

mimimomo

こんにちは^^
動物園は楽しいですよね。
今回の角持ち動物たち・・・立派な角ですね。
上野と違う動物たちもいろいろいるようですね。
by mimimomo (2017-02-13 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
いま、動物園からコアラが激減している
そうです。
 ここでも10数頭いましたが、3~4頭と
聞いていますが本当でしたか?

by Take-Zee (2017-02-13 19:21) 

rappi

ここのコアラ君、いつも寝ていますよね。^^
私も何度か出かけていますが、いまだに
起きている時に出会ったことがありません。^^;
by rappi (2017-02-13 22:30) 

旅爺さん

爺はオーストラリアで野生のコアラ見ましたよ。
動物園ではだっこしたけどお尻が濡れてるのでキモかった。笑
角のある動物は邪魔なんだと思うけどね~?。
by 旅爺さん (2017-02-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜市立金沢動物園黒船弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。