SSブログ

オカメ桜 [お出掛け・散歩]


3/13      最高気温17.8℃   最低気温6.4℃


 前の記事で分からなかった花の名前は

 残念ですが同定できず、いずれ分かった時には

 ご紹介させて頂きたいと思っております

   ご協力ありがとうございました



温かくなり開花した『オカメザクラ』

とても綺麗なこの時季にアップしたいので予定を変更します

オカメ.jpg


オカメ1.jpg

綺麗に咲いたサクラにメジロが吸蜜にやってきます

吸蜜中.jpg


メジロ.jpg

人通りもあり落ち着かない様子の子ものんびり屋さんも…様々です



トサミズキにはクマバチが吸蜜にやってきました

早い動きについていけずブレブレ(分かりにくいですね…)

クマバチ.jpg

予報では明日・明後日は20℃を超えるようです

サクラの開花も早まるでしょうか


  今年は花粉症が酷く

  温かくなる事は嬉しいのですが

  ツラい季節でもあります



nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

くまら

もうクマンバチが出て来てるんですね
先日おいら、やっとハエ見かけた程度っす
by くまら (2018-03-13 22:35) 

dryas

 蜂は下記の様に停まっていると写真撮れますが、飛んでいるのはナカナカ大変でございますネ?(^o^)
 http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

by dryas (2018-03-13 22:39) 

JUNKO

オカメサクラっていう名前初めて聞きました。柔らかなピンクがいいですね。
by JUNKO (2018-03-13 22:48) 

riverwalk

桜にメジロの季節になったんですね。
クマバチも出てきたんですね(^^)

by riverwalk (2018-03-13 23:39) 

とまと

オカメザクラ、花が特徴的で可愛いですね
by とまと (2018-03-13 23:47) 

hiro-kan

私もおかめさくらと言う呼び名?種類は初めて
見させて貰いました。

本当に花の姿形にソメイヨシノと比べ違いがありますね
by hiro-kan (2018-03-14 00:29) 

zombiekong

ヤッペママさんも花粉症なのですね。今年は本当にひどいですね。私はこの春は外に出たくないです。
by zombiekong (2018-03-14 01:09) 

SORI

ヤッペママさん おはようございます。
おかめ桜は見事な花を咲かせるのですね。これからいろんな桜が見られるのでしょうね。
by SORI (2018-03-14 03:01) 

ぽちの輔

こちらは20日に開花するという予想が出てますけどねぇ、
どうなるでしょうねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-03-14 06:29) 

green_blue_sky

オカメザクラ、きれいですね。
春の陽気というより、初夏のような気温、桜の開花が速まりそう(^_^;)
花粉が良く飛んでいるのでつらいです・・・
by green_blue_sky (2018-03-14 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は大船フラワーセンターで玉縄桜は
見ることができましょうか?

by Take-Zee (2018-03-14 06:40) 

斗夢

オカメザクラが咲き出しましたね、わたしも見に行きます、
咲いているといいのですが。
by 斗夢 (2018-03-14 06:53) 

よいこ

もう、ところどころで早咲きのサクラが咲いていますね。
私は、サクラというのはわかっても、名前が判断できませんので、全てサクラです ^^:
by よいこ (2018-03-14 09:48) 

馬爺

お亀桜は初めて聞きましたね、これも早咲きの大島系なんですかね、色が濃いですものね。
by 馬爺 (2018-03-14 13:48) 

いろは

こんにちは^^
私もオカメザクラというのは初めてです!
色が濃いお花なのですね。
トサミズキもあっという間に満開になりましたね〜(^^)
by いろは (2018-03-14 17:17) 

旅爺さん

今相撲のテレビを見ています、笑(^_^;)
今日も大分暖かでしたね。爺も早く梅花を見に行きたいです。
by 旅爺さん (2018-03-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春色の花壇横浜大さん橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。