SSブログ

春色の花壇 [お出掛け・散歩]


3/11      最高気温15.6℃    最低気温6.9℃



桜木町の用事を終えみなとみらいへ(3/10)

ワールドポータース(はーべすと)で早目の昼食を済ませ

  大さん橋へ向かいます



赤レンガ倉庫

手前の桃の花ももうすぐ開きそうです

赤レンガ.jpg



新港中央広場の花壇には春を告げるお花の数々(1部です)

アネモネ

アネモネ1.jpg


アネモネ.jpg


アネモネ拡大.jpg


アネモネ2.jpg


スノードロップ

スノードロップ.jpg


勿忘草(わすれなぐさ)

勿忘草.jpg


勿忘草白.jpg


あか・しろ・きいろ(アネモネ・チューリップ・スイセン)

3種.jpg




ユリの木(種が花のよう)

ユリノキ(半纏木).jpg




この花は何でしょう?

?.jpg


1?.jpg

  

               次回へ続きます


nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

riverwalk

桃ではないですか?
花と葉が同時に出るから(^^;
違うかなあ。
by riverwalk (2018-03-11 21:24) 

JUNKO

ああいいですね。次々に春の花が咲いて気分が明るくなります。
by JUNKO (2018-03-11 21:25) 

green_blue_sky

明日以降は気温が上昇するので春本番が近づいてきそうですね。
花の書類が増えているのは良いことです(^_^;)
花粉で撮影がいまいちです。
by green_blue_sky (2018-03-11 21:26) 

とまと

スノードロップは可愛いですね~
by とまと (2018-03-11 22:52) 

hiro-kan

春色ですね~o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

アネモネも可愛いな~♬
by hiro-kan (2018-03-11 22:59) 

dryas

 蛇足ながら、コチトラ家の庭のクリスマスローズ、やっとつぼみが出てきました!(^o^)
by dryas (2018-03-11 23:27) 

斗夢

みなとみらいはしばらく歩いていません。
桜が咲いた頃にお歩こうかな。
by 斗夢 (2018-03-12 05:32) 

旅爺さん

お早う御座います。
チャンポ~ン・チャンポ~ン玄関で鳴ってます。笑(^_^;)
ミナトミライは花盛りですね。凄く開けてるのでそこに引っ越したいねと家内が言ってます。
by 旅爺さん (2018-03-12 06:21) 

ぽちの輔

桜にも葉が同時に出る種類がありますね。
この丸い葉が特徴?^^;
by ぽちの輔 (2018-03-12 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
あの公園にも小さな花が咲きますね!

by Take-Zee (2018-03-12 07:03) 

tarou

お早うございます。
花壇も春の花が咲き始めましたね、
みなと未来散歩に出掛けて見たく
なりました(^^♪
by tarou (2018-03-12 07:12) 

くまら

スノードロップやアネモネって公園とかでは見た事ないかも

by くまら (2018-03-12 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
春の花が次々ですね。気持ちが和みます。
さて、一番下は何でしょ。杏子かしら?
by mimimomo (2018-03-12 15:54) 

馬爺

いよいよ春のようですね、春らしい花が咲きだしましたね。
by 馬爺 (2018-03-12 17:12) 

横 濱男

いろいろ咲いて来て、楽しい季節になってきますね。
by 横 濱男 (2018-03-12 19:32) 

rappi

大分暖かくなってきましたね。^^
花も敏感に季節を感じるようですね。
by rappi (2018-03-12 21:56) 

いろは

こんにちは^^
アネモネのお花はこのピンクが一番好きです!
花束を買う時はこの色が入っているのを選びます(^^)
スノードロップ可愛いお花ですね。
ワスレナグサも大好き!
by いろは (2018-03-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛脂はお終いオカメ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。