SSブログ

初出逢い [生きもの]


3/15   最高気温20.5℃   最低気温11.3℃


  連日20℃を超える温かさとなり日中は吹く風も心地よいほど

   この陽気に花粉がたくさん舞っているようです

      マスクを手放せません





嬉しい出逢いがありました(3/14)

 ウラギンシジミ♀(今季初撮り)

  とまってくれて有難う~

ウラギンシジミ♀.jpg


3月14日.jpg




温かくなるのを待っていた花々も一気に咲きはじめました

ハナニラ

ハナニラ.jpg


シバザクラ

1.jpg


レンギョウ

  レンギョウ.jpg


カラスノエンドウ

カラスノエンドウ.jpg


ヒメウズ背景に とけ込んで…(セピア加工)

セピア.jpg


 昨日はシロチョウを見かけ、今日は庭で動き回るトカゲを発見

  色々な出会いを愉しみたいと思っています(ニョロお断り)



nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

いろは

こんばんは^^
シジミ蝶は私はあまり見かけないのですが、もしかしたら小さ過ぎて見過ごしているのかも知れません(^^;
春のお花が次から次と咲き始めましたね。散歩するのが楽しいですね。ヒメウズ、今年は沢山咲きそうでわくわくしています。
でも小さいお花は写すのが難しくて^^
by いろは (2018-03-15 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、今年初めてモンシロチョウを見ました!
by Take-Zee (2018-03-15 19:31) 

横 濱男

今日は風が出て、花粉量が多かったような。
マスク無しで出ていったので、チョット目が痒かったですね。
蝶も色んな種類が飛んでました。。
春を感じますね。
by 横 濱男 (2018-03-15 19:59) 

green_blue_sky

暑いので窓を開けるので、花粉が・・・
目がかゆいし、喉もおかしいままです。
桜の開花が間近、春本番で花が多く咲きそう~
by green_blue_sky (2018-03-15 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

もうカラスノエンドウも咲いているのでやすね。
あっしの好きな雑草でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-15 21:59) 

riverwalk

良かったですね。おめでとうございます(^^)
今季初めての蝶を撮れた喜びは、よーくわかります(^^)
ウラギンシジミは見たことないです。
見てみたいです。
by riverwalk (2018-03-15 22:09) 

JUNKO

春の花々愛らしいですね。
by JUNKO (2018-03-15 22:23) 

とまと

初の出会いはうれしいですね~
花がきれいですね
by とまと (2018-03-15 23:49) 

くまら

ウラギンのイメージは晩夏です
by くまら (2018-03-15 23:57) 

tarou

お早うございます、(リス)はミカンが大好に
コメントを有難うございました。
台湾リスは、特定外来生物に指定されていますが、
増えすぎずに、共存が出来たら良いですね。

春の花がたくさん咲き始め、嬉しいですね(^^♪
我が家には、長いのも住み着いているようで
これからの季節、見かけます。

by tarou (2018-03-16 05:39) 

ぽちの輔

ニョロも活動し始めたでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-16 05:45) 

斗夢

先日、ヒメウズが見られる所に行ったら木の伐採作業で
地面が踏み荒らされていました。
今年は見られないかも。
by 斗夢 (2018-03-16 05:49) 

馬爺

気温が高くなって花も色々と咲き出しましたね、虫達もぼちぼちと出てきているんですね。
by 馬爺 (2018-03-16 10:20) 

dryas

ウラギンシジミ初めてみました!(^o^)
シジミ蝶の中では大きい方でございましょうか??(^O^)
コチトラでは未だ蝶をみかけませ~ん!!!(*^O^*)?
by dryas (2018-03-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜大さん橋野草(3/17) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。