SSブログ

賑わい [生きもの]

7/20  最高気温 33.7℃  最低気温26.7℃

  

 熱中症の話題が後を絶ちません

 この暑さは異常ですね(こちらはまだ良い方ですが)

 真剣に対策をとって過ごしましょう

  



近頃ヤッペママ亭の朝は・・・


せみ1.jpg


セミが羽化したり、数種のセミが立ち寄ったりと賑わっています

せみ2.jpg

あまりの賑わいに

満員御礼の日も近いようです…ヤッペママ亭おかみより





・・・・・おまけ・・・・・



崎陽軒から「味くらべシウマイ弁当」

7/1~7/31の期間限定発売中


外観.jpg


崎陽軒創業110周年・シウマイ誕生90周年の節目にあたり

感謝の気持ちを込めた特別仕様で、お祝いらしい赤飯

  味の違うシウマイ4種とシウマイまん

a.jpg


人気者のひょうちゃんのしょう油入れも7種類限定絵柄


ひょうちゃん.png


ちなみに我が家へ来たひょうちゃんです

b.jpg


ウッカリしてたら今日はもう20日ですね 

 急ぎお知らせまで・・・



nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 18

takenoko

お! これは美味しそう。買いに行こうかな。
by takenoko (2018-07-20 20:34) 

JUNKO

可愛い醤油入れですね、
by JUNKO (2018-07-20 20:41) 

green_blue_sky

暑さが続くので、セミの合唱団が賑やかですね(^_^;)
おいしそうなものがありますね~
by green_blue_sky (2018-07-20 20:45) 

dryas

 セミさん御訪問でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラ家では今日は遠くでアブラゼミの鳴き声がチョットだけ聞こえましたが、まだ来てくれません!!(^O^)
 庭に木がありませんのでナカナカで~す!!!(*^O^*)
by dryas (2018-07-20 21:57) 

riverwalk

ヤッペママ亭、繁盛してますね(^^)
シューマイ食べて夏を乗り切りたいです。
by riverwalk (2018-07-20 21:57) 

とまと

これは、あと4つは揃えないとですね^^
by とまと (2018-07-20 22:24) 

ake_i

せみちゃん、ヤッペママさんのお家にはっ付いてますね^^
ええっと、
わたし崎陽軒の大ファンです。
今日、東京駅を歩いてましたが崎陽軒がこんな商品を出しているとは知らず・・・・スルー。
これはまさか横浜駅とか限定なのでしょうかね。
醤油入れもずっと保管してたら、とんでもない数になって春に断捨離しましたが・・・
これ、このお弁当気になります、なりすぎぃーーー!
by ake_i (2018-07-20 22:49) 

くまら

限定のひょうちゃん良いなぁ~
とりあえず毎年1つづつ増えていってます
by くまら (2018-07-20 22:58) 

チャー

ひょちゃん、昔集めていました(^^)可愛いですよね〜
by チャー (2018-07-21 06:44) 

トレンダー櫻井

ひょちゃんコンプリートしたくなりますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-21 07:06) 

ma2ma2

最近のシウマイ弁当にはひょうちゃん入っていないので大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-21 09:05) 

makkun

ヤッペママ亭にヒグラシが鳴いてくれる日が
早く来ると良いですね~( ^)o(^ )
赤飯でシュウマイですね~
我が家は「簡単なツマミで良いから・・」と言うと
シュウマイが出て来ます(笑)

by makkun (2018-07-21 09:34) 

ぽちの輔

最近クマゼミばかりで
アブラゼミをあまり見なくなりました。
by ぽちの輔 (2018-07-21 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
最近はシュウマイ弁当もご無沙汰しています。
この記念弁当買いに行こうと思いました。

by Take-Zee (2018-07-21 10:29) 

いろは

こんにちは^^
ヤッペママ亭はセミのお客様で賑わっているのですね〜
我が家はまだ一度もセミの声を聞いていません^^
シュウマイのお醤油入れ、集めていたことがあります(^^)
そういえばもう何年もシュウマイを買っていませんでした。
by いろは (2018-07-21 17:28) 

tarou

お早うございます、浜諸磯で海水浴に
コメントを有難うございます。
大人だけになると海水浴も
行く機会が減ります。

期間限定、シュウマイ弁当を食べて見たいで~す。
今日は、朝からセミの鳴き声がうるさいです。
by tarou (2018-07-22 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家の庭にポコポコ小さいセミが出て行った穴があるのですが、庭では鳴き声が聞こえません。どこかへ移動しちゃうのかな・・・

by mimimomo (2018-07-22 06:46) 

ファルコ84

横浜へ出かけた折、崎陽軒のシュウマイを頼みます
「味くらべシウマイ弁当」
7/31迄では、口に入りそうもない。
by ファルコ84 (2018-07-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄料理珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。