SSブログ

季節の花 [ガーデニング]


8/16   最高気温31.5℃  最低気温27.0℃




コンデジを持って出掛けたものの撮影をしようとしたら

「メモリーカードが入っていないので

  シャッターが切れません」

何度目でしょう?困ったものです



代わりにスマホで撮影(夕方)

ツリガネニンジン

ツリガネニンジン.jpg


ガガイモ

ガガイモ.jpg




アゲハチョウ3匹います

今日の宿と決めたようです

アゲハ3.jpg


家を出る前にカードのチェックを忘れずにしないといけませんね(反省)



nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

斗夢

秋の花が咲きだしていますね。探しに行かなければなりません。
でも、まだ暑い!
by 斗夢 (2018-08-16 21:31) 

dryas

コチトラもチョクチョクやらかしま~す!(^o^)
先日下記が咲きました!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-825.html
秋近し???(*^O^*)
by dryas (2018-08-16 22:23) 

ぽちの輔

コンデジだとスズメの涙程度の内部メモリーを持ってたりしますけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-08-17 06:29) 

横 濱男

やっちゃいましたね。。
いつも1枚余分にメモリーカード持っています。
以前やらかしたから・・・(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-17 06:54) 

tarou

私もやったこと有ります。
シャッターが切れないと
壊れたかと思っちゃいます(~o~)
スマホ画像も綺麗ですよ(^_^)v

by tarou (2018-08-17 08:18) 

makkun

私も1度だけコンデジにSDカードを入れ忘れてたのですが
撮っているとシャッターが切れなくなって???で帰還・・
内臓のメモリで10枚程度撮れてたのですが
こんな経験は初めてでした。
因みにデジイチにはスロットが2枚分ありますが
コンデジもそうして欲しいですね~。
by makkun (2018-08-17 10:05) 

Take-Zee

こんにちは!
よくある悔しい思いですね。
お財布とかポーチに予備のSDカードを入れて
おくといいですよ!

by Take-Zee (2018-08-17 15:39) 

いろは

こんにちは^^
ヤッペママさんでもそのような失敗があるのですね〜(^^)
ツリガネニンジンが綺麗ですね♪
ガガイモも好きなお花です。あまりお目に掛かれないお花です^^
by いろは (2018-08-17 17:44) 

とまと

カードがだめだとこまりますね^^
by とまと (2018-08-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-08-15パクチー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。