SSブログ

舞岡公園(2/3) [ガーデニング]


2/3   最高気温13.7℃   最低気温3.7℃


予報によると明日は更に気温が上がり

  予想最高気温は19℃最低気温は11℃

   温かな立春となるようです



マンサクの花をアップされている方がいらっしゃいました

大好きなアカバナマンサクのことが気がかりで

 例年見ている舞岡公園へ行ってみました


カワセミのいない池には人影はありません

鴨.jpg



古民家では豆まきが行われたようでした

   竹トンボで遊ぶ母と子

たけとんぼ.jpg


咲いていました「アカバナマンサク」・・・これが目的でした

アカバナマンサク.jpg



瓜久保入口

案内.jpg


   舞岡公園の記事は続きます



nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 18

ma2ma2

明日は18度を超える気温になりそうですね!
竹とんぼは子供の頃、父親が建具店をしていたので作って貰って遊んでいました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-03 20:29) 

riverwalk

赤いマンサクがあるんですね。
鮮やかな色です^^
by riverwalk (2019-02-03 21:08) 

Boss365

こんばんは。
カワセミと人影は比例関係ですね?
「アカバナマンサク」変わった花木です。
初めて見た感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-03 21:22) 

とまと

アカバナマンサク、咲いていてよかったですね~
竹トンボなんていまどき珍しいような^^
by とまと (2019-02-03 22:09) 

JUNKO

マンサクの花、春を感じます。
by JUNKO (2019-02-03 22:12) 

くまら

もう金縷梅ですか??
by くまら (2019-02-03 23:26) 

英ちゃん

鳥のシルエット写真いいね。
by 英ちゃん (2019-02-04 00:51) 

takenoko

これは行って見なきゃ・・
by takenoko (2019-02-04 06:01) 

ぽちの輔

私も撮りに出たいです^^;
by ぽちの輔 (2019-02-04 06:39) 

yakko

おはようございます。
一枚目の写真 ! 良いですね〜(^ ^)
by yakko (2019-02-04 08:43) 

ぼんさん

竹とんぼ、子供のころによく遊んだことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-02-04 08:59) 

oko

舞岡公園、ウチから電車やパスで行ける所ですよ〜
ちょっと頑張れば歩いて行けるかも!!
by oko (2019-02-04 11:11) 

tarou

アカバナマンサク、春を感じます。
暖かく成って来たので、
舞岡公園も良いですね(^^♪
カワセミが戻って来ないかな・・・
by tarou (2019-02-04 11:13) 

斗夢

きょうは着るものを考えないと汗が出てきます。
アカバナマンサクを去年は見ませんでしたので
近々行きます。
by 斗夢 (2019-02-04 12:00) 

いろは

こんにちは^^
アカバナマンサクはあまり見かけませんね。
植物園では見た事があります。
マンサクも種類が多いですね^^
by いろは (2019-02-04 16:42) 

Take-Zee

こんにちは!
赤いマンサクもあるんですね。

by Take-Zee (2019-02-04 16:50) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に今日は暖かかったですね~明日からまた2月の気温に戻るのかしら。寒さが身に沁みますね~気温の上下って嫌です。
アカバナマンサク綺麗ですね。明日は東御苑にでも行くつもり。あそこもマンサクが咲いているかな~
by mimimomo (2019-02-04 18:28) 

横 濱男

もうマンサクが咲いて来たんですか。
今日は、暖かい日でしたね。。

by 横 濱男 (2019-02-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来鳥(メジロ)立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。