SSブログ

来鳥(メジロ) [鳥]

2/2   最高気温13.0℃  最低気温1.0℃



空気はキリッと冷たいものの やわらかな陽射しがあり日向は温かでした


花.jpg

明日は更に気温が上がる予報です





脳震盪を起こしたシジュウカラの記事に沢山のコメント有難うございました

今日は何組かの番や単独のシジュウカラが頻繁に来ていました

  昨日の子も居たら良いな~



可愛いメジロをアップします(2/2)


ハイポーズ.jpg


お食事から~

睦まじい.jpg


お腹.jpg


水浴びまで!のんびり過ごしていました

水浴び.jpg




アオジも来てくれました

アオジ.jpg


今日はヒヨドリに蜜柑をゴッソリ食べられてしまいました[がく~(落胆した顔)]

  独り占めしないで欲しいのですが・・・(困)


                            *写真は全てガラス越し

 



nice!(58)  コメント(21) 

nice! 58

コメント 21

mimimomo

こんばんは^^
えさをやると大きな鳥が来るのですよ(--
鳩とかヒヨドリなど。小さい可愛いのは全然来ないわ(__
by mimimomo (2019-02-02 18:14) 

SORI

ヤッペママさん こんばんは
ミカンに寄ってくるメジロが可愛いです。近くで見れるのですね。
by SORI (2019-02-02 18:38) 

とまと

この子はビンズイっぽいですけど、わからない^^
アオジさんとビンズイさんはほんと似てますね
by とまと (2019-02-02 19:30) 

ma2ma2

メジロさんに蜜柑をあげているのですね!
馴れてくると近くで見ても逃げないようになると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-02 19:35) 

斗夢

可愛いですね!
ヒヨドリが来ますか、困りますね。わが家はヒヨドリに意地悪し
ミカンが食べられないようにしています。
ところがシジュウカラのひまわりの種にキジバトが来て
ごっそり食べるのを発見。餌かごに近づけないように
しましたが果たして効果は?
by 斗夢 (2019-02-02 19:37) 

ゆうみ

メジロさん みかん啄む姿めんこいね
by ゆうみ (2019-02-02 21:27) 

くまら

アオジが家に???めっさ羨ましいです
by くまら (2019-02-02 22:41) 

dryas

コチトラアオジの実物未だ見たことありません!(^o^)
メジロさん達は可愛くって何度見ても飽きがきませんネ!!(^O^)
by dryas (2019-02-02 22:50) 

JUNKO

目の覚めるような赤、気持ちが奮い立ちます。
by JUNKO (2019-02-02 23:21) 

ぽちの輔

冬の水浴びは寒そう^^;
by ぽちの輔 (2019-02-03 06:30) 

花好き人

今年は庭にミカンをしてもメジロなどが来ません~
by 花好き人 (2019-02-03 07:25) 

ぼんさん

メジロが美味しそうに食事をしている様子が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-03 08:48) 

Boss365

おはようございます。
野生の生存競争?激しいので・・・
ヒヨドリに蜜柑を独り占めされた感じです。
蜜柑の補充お願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-03 10:27) 

riverwalk

メジロは番でやってくるところが好いですね^^
by riverwalk (2019-02-03 10:47) 

makkun

私も数年前のように
庭木にミカンを差し込んで上げたいのですが
夜明けと共に訪れるのはヒヨドリで
メジロの口まで入らないので止めました(笑)
アオジも来てくれるんじゃ嬉しいですね~(^^
by makkun (2019-02-03 12:06) 

yakko

こんにちは。
メジロは可愛いですね(^ ^) 美味しそうに食べていますね !
by yakko (2019-02-03 16:07) 

いろは

こんにちは^^
つがいのメジロは仲が良さそうですね(^^)
我が家にくるつがいはあまり一緒には食べません。
ヒヨドリに覚えられると、もう大変!
少し見張っていないと...(>_<)
by いろは (2019-02-03 16:23) 

Take-Zee

こんにちは!
このメジロさん、恋人同士かな?
かわいい。

by Take-Zee (2019-02-03 16:49) 

ファルコ84

アオジが近くに来るってすごいなー
by ファルコ84 (2019-02-03 18:02) 

yuppie

野生の小鳥たちがたくさん遊びに来る庭って、なんだか
すごく素敵だな~ってしみじみ思っちゃいました♪

by yuppie (2019-02-03 22:56) 

bpd1teikichi_satoh

ヤッペママ様、メジロとても可愛いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-02-04 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

号外舞岡公園(2/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。