SSブログ

号外 [鳥]

2/1   最高気温9.3℃  最低気温2.7℃





バ~ン!!


ガラス戸にぶつかる音

シジュウカラがお腹を出して痙攣しています

 可哀そうな様子が気になり撮る事はできません


もう1羽が心配そうに近付いたり離れたり・・・

 呼びかけもしています

私も見守る事しか出来ません


a.jpg


b.jpg



数分後 激突した子が起き上がりました・・・

 この子には周りの景色が↓写真のようにぼやけているのかな?

①.jpg


少しずつ 頭を動かし始めました

1.jpg



その様子を確認したもう1羽は…

②.jpg

餌を食べ始めました

 そして姿が見えなくなりました

いつもの様子からきっと近くで待っているのでしょう

 ・

 ・私は、猫や大きな鳥に襲われぬよう見張り続けました
 ・
 ・
脳震盪を起こした1羽はかなり頭が動くようになり

 意識もしっかりしてきたようです

2.jpg

しばらく辺りを見回して安全を確認ができたのでしょうか?

   飛び立って行きました

 仲間の待つところへ行ったのかな?




nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 22

ゆうみ

いたかっただろうね。
言葉通じないから心配だ
by ゆうみ (2019-02-01 21:47) 

ma2ma2

ガラスにぶつかることって多いみたいですね!
僕が小学生の頃に鳩をかっていて、部屋で遊ばしている時に箒が倒れて鳩の頭に当たって脳しんとうを起こして暫く動かなかったですが、その後ケロッとしていました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-01 21:55) 

くまら

以前住んでたマンションで同じような事がありました
その時はメジロだったけど
死んだかと思って捕まえようとしたら飛んで行っちゃいましたが
by くまら (2019-02-01 22:28) 

JUNKO

時たま窓ガラスに激突する鳥見かけますね。脳震盪くらいで済んでよかったです。
by JUNKO (2019-02-01 22:32) 

とまと

何事もなく飛んで行ってくれてよかったですね~
by とまと (2019-02-01 22:44) 

dryas

たいしたこと無くってグーでございました!(^o^)
by dryas (2019-02-01 22:54) 

riverwalk

飛び去る事が出来て良かったですね。
また来てくれると嬉しいですね^^
by riverwalk (2019-02-01 23:03) 

yuppie

ドキドキしたけれど、飛び立っていけたなら
きっと大丈夫ですよね?!
また遊びに来てくれますようにっ(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2019-02-02 00:30) 

zombiekong

私もガラスのドアにぶつかったことあります。痛いです。
by zombiekong (2019-02-02 01:18) 

takenoko

我が家でも先日メジロが窓に激突しました。残念ながら生き返りませんでした。
by takenoko (2019-02-02 05:45) 

ぽちの輔

ビックリしたでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-02-02 06:06) 

oko

以前ですが、ちょっと庭に出るのにサッシをあけた
ままにして戻ったらキッチンをスズメが飛んでた事が
ありました。
どうやって退出したのか覚えてませんが・・・
by oko (2019-02-02 07:05) 

mimimomo

あーよかった。
おはようございます^^
脳震盪だったのね~激突してそのまんまじゃ何だかやりきれないですものね。
仲間も心配してくれているようで、人間社会より「暖かい」?
最近の新聞を見ているとウンザリ(__;
by mimimomo (2019-02-02 07:42) 

ぼんさん

ご無事だったようで何よりです(^_^)
by ぼんさん (2019-02-02 08:17) 

Boss365

おはようございます。
シジュウカラ!!無事に飛ぶ事が出来て、一安心ですね。
仲間を連れて、再訪を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-02 08:24) 

yakko

おはようございます。
回復して良かったですね〜 !
by yakko (2019-02-02 08:39) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓にコメントを
有難うございました。

シジュウカラもビックリしたでしょうね(◞‸◟)
意識が戻って良かったです。

by tarou (2019-02-02 10:46) 

いろは

こんにちは^^
今日はこれから出かけますので、早く伺いました(^^;
シジュウカラ、我が家もありました。
仲間が心配して寄ってきますよね。
早く意識が戻って良かったですね♪

by いろは (2019-02-02 11:08) 

Take-Zee

こんにちは!
野鳥はよくガラスにぶつかりますね。
優しく見守るヤッペママさん、いいなあ~!

by Take-Zee (2019-02-02 15:14) 

Kuroco

そんな事ってあるんですねぇ…。
うちは猫やカラスやモズが多いので大変な事になりそうですが…。
無事に戻っていると良いですね。
by Kuroco (2019-02-03 01:26) 

makkun

シジュウカラさんは透明ながガラスに体当たりですか~
脳震盪を起こしてしまったので庄ね~
回復して良かった~(*^~^*)ゝ
by makkun (2019-02-03 12:02) 

ファルコ84

シジュウカラ君にもこんなことが有るんだ
透明な窓にはご用心!!
by ファルコ84 (2019-02-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シロイワヤギ来鳥(メジロ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。