SSブログ

雫(万両) [ガーデニング]

2/14   最高気温7.9℃  最低気温3.0℃




例年より長く楽しんだ気のする万両(2/7)


1.jpg



小鳥達にとって食べ物の少なくなった今

ヒヨドリが啄ばんでいます


2.jpg




3.jpg



  小鳥たちが我庭に種を運んでくれたから

  今年も赤い実を楽しむことができました

 

  仲良く存分に食べていいからね

        


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

ma2ma2

小鳥たちが啄むのですね!
観察も楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-14 21:07) 

Boss365

こんばんは。
瑞々しい万両!!つやつして輝き?美味しそうに見えます?
小鳥たちが啄ばむのも、同じ感覚なのかも知れません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-14 21:22) 

JUNKO

水滴を纏った万両きれいですね。赤い色が鮮やかです。
by JUNKO (2019-02-14 21:51) 

英ちゃん

雫が美しい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-14 23:39) 

花好き人

マンリョウ、我が家のもあと1、2個になりました
知らない間に鳥さんが食べて行ったのでしょうね
そもそも種をもたらしたのは鳥さん、ぞんぶんに食べていいよというヤッペママさんに同感です
水滴が素敵ですね
by 花好き人 (2019-02-15 05:29) 

斗夢

わが家のマンリョウは梅の木の下にありますから
野鳥が運んでくれたものでしょう。
滴がきれいに撮れていますね。
by 斗夢 (2019-02-15 06:08) 

takenoko

千両、万両、南天、赤い実もそろそろおしまいですね。
by takenoko (2019-02-15 06:13) 

ぽちの輔

わが家のナンテンも
鳥さんが運んで来たっぽいです^^
by ぽちの輔 (2019-02-15 06:18) 

横 濱男

赤い鳥小鳥・・・なぜなぜ赤い・・・赤い実を食べた~!!
急に思い出しました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-15 08:12) 

ぼんさん

水滴の落ちる感じがとても素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-15 09:27) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(*^ワ^*)
我が家の庭の片隅にも万両が有るのですが
写真を撮った事は1度も無いのに気が付きましたです(笑)
バネ指の手術を一気に3本するのは久し振りだと主治医・・
酷い人は両手の8本を一気にした人が居て入院したとか。
寿司屋の人で術後の注意を無視して寿司を握り
刺身の菌が入ってしまい「また病気」に掛かり
完治まで14ケ月も掛かったようですので
私もCoCoタンのペロペロ舐めは絶対にさせないようにして
完治まで頑張ろうと思いますd(*^o^*)b
by makkun (2019-02-15 10:09) 

Take-Zee

こんにちは!
庭の実は全部食べつくされました!
今は梅とツバキにメジロやシジュウカラが
来ています!

by Take-Zee (2019-02-15 11:17) 

mimimomo

こんにちは^^
わが家の万両の実、とうとう無くなりました(-。-
by mimimomo (2019-02-15 12:06) 

とまと

食べ物が少ない中貴重な餌ですね~
by とまと (2019-02-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事風景サボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。