SSブログ

食事風景 [鳥]

2/12   最高気温9.6℃  最低気温2.0℃




残り少なくなった万両の実

 誰の仕業?

万両.jpg

今日は目撃してないけれど・・・以前ヒヨドリが食べていましたよ




メジロ…この時この子1羽でした

1.jpg


残り少ない実と皮も頂きま~す

メジロ.jpg



シジュウカラ・・・それではご一緒に

ご挨拶.jpg


頂きま~す

頂きま~す.jpg



ムクドリ(2羽で訪問)

先ずは喉を潤して…

水を.jpg


パクパクッ!・・・んっ!これはなんだろう?

ムクドリ.jpg


手すきの時に庭へ眼をやると小鳥の姿が・・・[わーい(嬉しい顔)]

                    

                    *いずれもガラス越し撮影





nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 20

ma2ma2

万両は昨日知りました!
それまでは赤い実だ!って言ってました(^^)
by ma2ma2 (2019-02-12 19:14) 

横 濱男

一昨日、近所で今年初のアオジを見かけました。
やっと、出て来ました。
by 横 濱男 (2019-02-12 19:22) 

斗夢

わが家のマンリョウは見つけられなくていいなと思っていたら
ある日、あっという間にヒヨドリに食べられました。
by 斗夢 (2019-02-12 20:33) 

takenoko

万両はヒヨドリの仕業でしょう。それしか考えようがない(笑)
by takenoko (2019-02-12 20:43) 

JUNKO

何時も庭に小鳥さんがいるっていいですね。餌を置かなくなってから殆ど来なくなりました。ヒヨドリさんは時々来てくれますが。
by JUNKO (2019-02-12 20:46) 

Boss365

こんばんは。
シジュウカラ、ムクドリは「つがい」?
メジロだけ「単独」は寂しい感じ。
ムクドリは、地上のモノも食べてる? 欲ばりかな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-02-12 21:04) 

riverwalk

ムクドリも来るんですね。
色んな鳥が来て、嬉しいですね^^
by riverwalk (2019-02-12 22:30) 

くまら

ムクは数羽だと可愛いけど
群れると、なぜかイラっと来ます
by くまら (2019-02-12 22:48) 

英ちゃん

真っ赤な実は美味しいんだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-13 00:41) 

wildboar

ここ2,3年、鳥が来なくなっています。今日あたりミカンを置いてみようかと。
by wildboar (2019-02-13 06:01) 

ぽちの輔

我が家のナンテンはヒヨドリに食べられてます^^
by ぽちの輔 (2019-02-13 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
 わが家の万両もこう言う状態^^ 次回のブログに出す予定。
小鳥さんが幸せそうですね♪

by mimimomo (2019-02-13 06:32) 

ぼんさん

最後のお写真、ムクドリが何を食べているのか気になります
(^-^)
by ぼんさん (2019-02-13 10:44) 

チャー

可愛らしいお食事風景ですね
冬は 餌も少なくなるので お腹いっぱい食べられるのかなー?
by チャー (2019-02-13 11:15) 

dryas

コチトラ家の南天の実は下記の様に、全滅でした!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-992.html
by dryas (2019-02-13 15:12) 

いろは

こんにちは^^
我が家の万両も殆ど無くなりました(^^;
お庭にムクドリが来たのですね。
嬉しいお客様ですね^^
by いろは (2019-02-13 16:04) 

とまと

ムックさんは体格が一回り違うので、シジュウカラやメジロさんはたいへんでしょうね^^
by とまと (2019-02-13 17:50) 

Take-Zee

こんばんは!
毎日のように見かける野鳥なんですが
私のカメラに収まってくれません・・・

by Take-Zee (2019-02-13 18:06) 

ファルコ84

図書館の横の柿の木の残り少ない実に
ムクドリが群がっていました
餌が少ないので野鳥も毎日が大変です。
by ファルコ84 (2019-02-13 21:37) 

tarou

お早うございます、庭の小鳥(メジロ)にコメントを
有難うございました。
毎日、同じメジロがつがいで、ミカンを食べに来るので
可愛いです(^_^)v

シジュウカラも可愛いですね(^_^)v
今度、餌台を作って見ようと思ってます。

by tarou (2019-02-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雫(万両) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。