SSブログ

雪 [その他]

2/9   最高気温4.2℃  最低気温0.5℃

     (10時31分には-0.2℃を記録)

  



朝は屋根に僅かに雪(霰状)が…

一旦消えたもののまた降り出しうっすら雪化粧となりました

クリスマスローズ.jpg


シクラメン.jpg






・・・・・・・・来鳥・・・・・・・・・



メジロはミカン・シジュウカラはヒマワリの種が有るので争いません

  こんなシーンが見られます

2羽.jpg




平和な時間が続きます

ミカン.jpg



シジュウカラ.jpg


シジュウカラ2.jpg


ヒヨドリがやって来ました、今日は小鳥たちを追い払います

 鵯がメジロ&シジュウカラを…

 私がヒヨドリを…何度も繰り返しました

隠れていたメジロ&シジュウカラが再度餌を食べて行きました


今度はヒヨドリの番です

ミカンの実を食べ終えて皮も半分ほど食べて行ったようです





nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 18

くまら

探鳥に行ってて勝手にカラ混成軍の力関係を見てみると
メジロ>シジュウカラ=ヤマガラ>コガラかな?
by くまら (2019-02-09 20:41) 

riverwalk

メジロとシジュウカラのツーショット。
いいですね。
うちの庭でもぜひ見てみたいです^^
by riverwalk (2019-02-09 21:02) 

ma2ma2

メジロも寒い中でもオレンジ食べにきたのですね!
雪が積もらなくて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 21:04) 

JUNKO

この程度ならすぐ消えてなくなりますね。写真にはいいチャンスです。
by JUNKO (2019-02-09 21:13) 

dryas

 メジロやシジュウカラはコチトラの近所にも居るのですが、コチトラ家の庭には木がないせいか?来てくれませんで残念!(^o^)
 大きさは同じ位ですから、仲良しでございますかなかな??(^O^)
 ヒヨドリなどは一回りサイズが大きいので、仲良しできませんかもかも???(*^O^*)
 コチトラの近所ではヒヨドリとムクドリが仲良しのようでございます!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2019-02-09 21:34) 

英ちゃん

メジロとシジュウカラのツーショットいいね。
by 英ちゃん (2019-02-09 22:52) 

Boss365

こんばんは。
餌のすみ分け?面白い!!
メジロとシジュウカラ、仲良しショット、良い写真です。
平和維持の為に、ヤッペママさんも参戦ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 23:02) 

とまと

ヒヨドリは大きいのでしょうがないですね^^
by とまと (2019-02-09 23:11) 

ファルコ84

幸いなことに予報では雪でしたが
雪は殆ど降りませんでした
あー滑らなくてよかった!
by ファルコ84 (2019-02-10 00:34) 

takenoko

ほとんど降りませんでしたね。もう消えています。相変わらずヒヨドリは厄介者ですね。
by takenoko (2019-02-10 05:08) 

ぽちの輔

食いしん坊のヒヨドリは
みかんの皮まで食べちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2019-02-10 06:09) 

斗夢

寒かったです、午前中と午後に濡れ雪が降り、白くなりましたが
すぐに融けました。大雪にならなくて良かったです。
シジュウカラが騒いで飛び回っていたので見たら
ひまわりの種を入れているザルに雪が積もってタネが取れない
ので騒いでいたようです。
by 斗夢 (2019-02-10 06:13) 

ぼんさん

シジュウカラはヒマワリの種を食べるのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-10 07:15) 

tarou

お早うございます、吾妻山ハイキングに
コメントを有難うございました。
駅前からミニハイキング、
一時間も有れば、菜の花も富士山も
楽しめます。

ヒヨドリは食いしん坊ですね
ミカンの皮まで食べてしまいます(~_~)


by tarou (2019-02-10 09:17) 

横 濱男

昨日は一日中、家の中でした。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-02-10 09:55) 

Take-Zee

こんにちは!
不要な積雪が回避できてホッとしています。
でも、今日車を見たらドロドロに汚れて
いました。

by Take-Zee (2019-02-10 14:22) 

いろは

こんにちは^^
メジロとシジュウカラのお写真が良いですね。
シジユウカラがとても綺麗に撮れていますね♪
ヤッペママさんは優しいので、最後はヒヨドリにもみかんを上げているのですね(^^)
by いろは (2019-02-10 17:01) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝も雪景色です。空気が浄化されたみたいに、ピンピンと張った冷たさ。
メジロやシジュウカラ、愛らしいですね~
わが家にはちっとも来てくれないです。
by mimimomo (2019-02-11 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオジ食事風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。