SSブログ

ジョウビタキ [鳥]


3/8   最高気温12.7℃  最低気温4.5℃


冷え込んだ明け方には寒さを感じて目覚めました

予報によれば明日は更に冷え込みが強くなるものの(4.0℃)

日中の最高気温は16℃と温かくなるようです





C (2).jpg



三溪園のある一画


鳥狙いのカメラマンが待ち構えていました

前記事のカワラヒワの近くに居たジョウビタキ♂


B1.jpg


梅の木へ移動してくれることを願っていましたが…

近くに来てくれたのでフワフワした羽の様子まで撮れました

B.jpg


ツツジの低い枝へ移動

頻繁に地面に下りて餌を探している様でした

(活動開始の虫もいるようです)





・・・三溪園で見かけた猿回し・・・



沢山の観客に囲まれてどんな芸を披露してくれたのでしょう?

通りすがりに見かけました


C.jpg


この手だれの手?

  最後のシーンに拍手喝采




nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

ゆうみ

お猿さん お兄さんに何を話してたのかな?
この手 お猿さん?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆうみ (2019-03-08 21:18) 

JUNKO

こちらでは猿回しさんを見る機会はないですね。願うと叶うのですね。毛の1本1本がきれいに見えます。
by JUNKO (2019-03-08 21:37) 

チャー

ジョウビタキ ふわふわまんまる オレンジの色も可愛いですね
お猿さんの写真の手?ちょっと不思議です
写真と同じポーズを真似てみたら お兄さんの手? でも 曲り具合がお猿さんぽいですねー(^^)
by チャー (2019-03-08 22:02) 

Boss365

こんばんは。
ジョウビタキ、ふくよかで綺麗です。
光が当たると輝くゴールド色に見えます。
猿回しのお兄さん・・・
お猿さんに「手を借り」てます?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 22:47) 

dryas

 ジョウビタキ、グー!(^o^)
 こちとら未だ実物見たことありません!!(^O^)
 芸達者なお猿さん、竜神大吊り橋の袂にもおりましたヨ!!!(*^O^*)
 猿回しのお兄さんがオイデオイデしているのかもかもかも????\(*^O^*)/
by dryas (2019-03-08 22:47) 

riverwalk

ジョウビタキの灰色、黒色、黄金色の組み合わせがはっきり見えます。
大好きな鳥です^^
by riverwalk (2019-03-08 22:51) 

zombiekong

この手はお猿さんじゃないですよねー???
by zombiekong (2019-03-08 22:53) 

英ちゃん

この手は、心霊写真だったりして(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-09 01:50) 

斗夢

三渓園は今年も鳥撮りさんが来ているんですね。
三脚を立ててじっと待っている人がいますね、真似ができませんが。
by 斗夢 (2019-03-09 05:49) 

ぽちの輔

この手はお兄さんの右手でしょうね。
左手でリードを掴んでると思います^^
by ぽちの輔 (2019-03-09 06:26) 

takenoko

珍しく2日連続の晴れの日になりました。今日は土曜日、鎌倉も人が多くなりそうです。
by takenoko (2019-03-09 07:09) 

Inatimy

ジョウビタキ、いい色ですね^^。
ふっくらボディが愛らしい。 ほんと、羽のふわふわ感、すごい。
by Inatimy (2019-03-09 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
小鳥さんに出会えるのが羨ましいです。当地今年は本当に少ないです。
この手はお兄さんの手ね^^
by mimimomo (2019-03-09 07:26) 

横 濱男

鳥も人慣れしてますね。
by 横 濱男 (2019-03-09 07:26) 

oko

ジョウビタキ・・・お腹がもふもふですねっっ
by oko (2019-03-09 09:03) 

g_g

ジョウビタキ、太って見えるのは気のせいでしょうか・・・
by g_g (2019-03-09 09:11) 

ぼんさん

お猿さんが話しかけているようですね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-09 11:45) 

とまと

ジョウビタキ、寒いとまん丸で可愛いですね
by とまと (2019-03-09 13:53) 

Take-Zee

こんにちは!
三渓園ではときに猿回しが来ていますね!
最後まで見ているとカンパを求められますよ・・・
by Take-Zee (2019-03-09 16:42) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワラヒワ蝶(初撮り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。