SSブログ

沢山の○○ [観察]


3/10   最高気温15.9℃  最低気温9.9℃


 午後からは雲に覆われ日照はゼロ

  今夜には雨の予報もあります




観梅会の行われていた三溪園は沢山の人出がありました

人.jpg




そこで今回のテーマは沢山の〇〇


カメ

亀1.jpg




カモ

鴨1.jpg



苔(無数に伸びているものを何というのでしょう)


苔1.jpg




シダ(胞子)

ホウシ1.jpg


「沢山」の感じ方には個人差があります



・・・・・おまけ・・・・・


梅と同じ頃に咲き出したサンシュユ

サンシュユ1.jpg



*riverwalkさんファルコン84さん有難うございました




nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 14

横 濱男

三溪園、未だに言ったことが無いです。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-03-10 21:01) 

yakko

こんばんは。
春めいてきましたね〜 花々を見ると気持ちが明るくなります。
by yakko (2019-03-10 21:37) 

ゆうみ

「沢山」もそうだけど 「みんな」もそう。

by ゆうみ (2019-03-10 22:17) 

JUNKO

カメさん甲羅干しでしょうか。沢山いますね。
by JUNKO (2019-03-10 22:30) 

Boss365

こんばんは。
沢山の亀!!首を伸ばしていますが・・・
カメラ目線ではない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-10 22:51) 

riverwalk

蒴(さく)というのではないでしょうか。
以前、苔の写真をアップした時そう教えてもらった事があります^^
by riverwalk (2019-03-10 22:55) 

ファルコ84

苔は、春から初夏にかけて花を咲かせるそうです
花は花でも苔の場合は胞子体と言うそうです
おそらく、これでしょう。
by ファルコ84 (2019-03-10 23:10) 

英ちゃん

三溪園は、入園料が700円でチョッと高いな(゚□゚)
でも、横浜市内在住で65歳以上の人は、200円だって~
だからお年寄りが多いのか?
by 英ちゃん (2019-03-11 00:15) 

ぽちの輔

鴨さん達もそろそろ帰り支度してるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-03-11 06:28) 

takenoko

今、朝六時半昨夜はよく降りました。今度は風が強くなりました。
by takenoko (2019-03-11 06:34) 

Take-Zee

こんにちは!
55年も横浜市民だったのに・・
シニア割引なしは残念です。

by Take-Zee (2019-03-11 10:47) 

ナビパ

三渓園は行ったことがなく気になってるところです。
春が複数ありますね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-11 10:52) 

mimimomo

こんにちは^^
梅の枝ぶりが良いこと! 好きなんだなぁ~こう言う風景。
シダのお写真やサンシュユのお写真も好きです^^
by mimimomo (2019-03-11 13:08) 

dryas

コチトラの近所では下記の様に珍しく雀が沢山でした!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
by dryas (2019-03-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝶(初撮り)地元ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。