SSブログ

アンズ(杏)の花 [ガーデニング]

3/14   最高気温12.9℃  最低気温5.4℃


晴れの日が続いています

夕方の天気予報で『600℃の法則』を説明をしていました

2月1日から最高気温の合計が600℃に達すると桜が咲くという説

(予想気温も加えて)計算すると3月20日が相当日となるようです


他にも色々な計算式があり今年の東京・横浜の開花予想は

3月21日になるそうです

いずれにしても来週には桜が咲き始めるようです



庭のアンズが見頃です

アンズ2.jpg



光と影の絵

アンズ1.jpg




アンズ.jpg



杏の花へお客様がいらっしゃいました


ヒヨドリです

吸蜜の際、勢い余って花をちぎってしまう事があります


ヒヨドリ.jpg

  今日は おしとやかなお食事風景でした





・・・・・・・・・・・・・・・


コブシも青い空に映えて綺麗です(街路樹) 

   スマホ写真

コブシ.jpg







nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

JUNKO

透過光線で見る花びらはことさらに美しいですね。
by JUNKO (2019-03-14 21:00) 

riverwalk

梅、杏の後は桜ですね。
春分の日に咲くといいですね^^
by riverwalk (2019-03-14 21:35) 

ゆうみ

溜息でるほど 美しいね
可愛いいろ
by ゆうみ (2019-03-14 22:36) 

dryas

コチトラ初見?(^o^)
ステキナ木があってグーでございますネ!!(^O^)
コチトラ家は下記がやっと咲きました!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1022.html
去年より1週間以上早いみたいでございます!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2019-03-14 22:44) 

とまと

アンズはピンクで可愛いお花ですね
綺麗に撮れてますね
by とまと (2019-03-14 23:07) 

Boss365

こんばんは。
「600℃の法則」面白く興味深いですね。
ヒヨドリさんも、花見見物?食事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-14 23:16) 

英ちゃん

杏・・・って、女優の?(゚□゚)違うって。
杏の花は梅の花に似てるね。
by 英ちゃん (2019-03-15 00:14) 

斗夢

コブシも咲き始めていますね、北国もコブシが咲くと
春です^^。

by 斗夢 (2019-03-15 06:21) 

ぽちの輔

庭に杏の木ですか、良いですね。
梅と同じで花も実も楽しめる^^
by ぽちの輔 (2019-03-15 06:33) 

ぼんさん

「600℃の法則」私も昨年(?)、天気予報で聞いたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-03-15 07:34) 

takenoko

同じ天気予報を見ていました。周りはいろんな花が一杯になりましたね。
by takenoko (2019-03-15 07:42) 

いろは

こんにちは^^
杏の花、懐かしいです!
以前、我が家に大木がありました。
桜よりピンクが濃いですね。沢山実が生ってジャムを作りました。
甘酸っぱい味が大好きです(^^)
コブシがもう咲いているのですね〜近くの公園にありますので
見にいって来ます^^
by いろは (2019-03-15 15:53) 

Take-Zee

こんにちは!
濃いピンクが綺麗ですね!
実も楽しめるのかな?

by Take-Zee (2019-03-15 16:05) 

g_g

アンズ、と聞くと子供の頃好きな果物で最近とんと食べてません。
コブシがもう咲いているんですね、此方ではもう少しかかりそうです。
by g_g (2019-03-15 17:53) 

くまら

ブログで教わるまで、ずーっと梅だと思ってました(汗)
by くまら (2019-03-15 21:27) 

横 濱男

早く、鎌倉の梅記事を書き終えないと・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2019-03-15 23:36) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭に杏子・・・良いなぁ~ 綺麗なお花ですね。
優し気な花弁。
by mimimomo (2019-03-16 07:51) 

SORI

ヤッペママさん おはようございます。
杏もきれいな花ですね。花も楽しめて実も楽しめるとは、いいですね。
by SORI (2019-03-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SCANDIAシジュウカラ食事風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。