SSブログ

朗報 [ガーデニング]


4/6   最高気温20.7℃  最低気温12.2℃






朗報①タイツリソウ(ケマンソウ)


以前アップしたタイツリソウ(鯛釣り草)

今年は予想通り大漁となりました

1.jpg






数量も型も良いですね          

2.jpg





朗報②

5寸人参(1寸3.03cm)

収穫が遅れてしまいましたが大きさも味も申し分なしです

 B級品と正規品

5寸人参.jpg



やわらかな葉は人参B級品と共に『かき揚やおやき』として頂いてます

葉と.jpg



尚、ニンジンは歯ごたえ・甘味から生食がベストです




nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

riverwalk

大漁ですね。こんなに釣れたらいいな。
綺麗な人参。生でかじってみたいです^^
by riverwalk (2019-04-06 21:19) 

ma2ma2

人参、様々な大きさがあって歯ごたえ楽しめそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-06 21:28) 

Boss365

こんにちは。
タイが大漁?ですね。綺麗に咲きました。
また、色・形がおめでタイ感じ?予想通りの大漁おめでとうです。
ニンジンの生色、新鮮なので美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-06 21:31) 

JUNKO

生食ができるようなニンジンはめったに手に入りません。
by JUNKO (2019-04-06 21:53) 

ゆうみ

色と言い艶と言い双方ともバッチグゥですね。
人参生美味しいよね。
ジュースにするとうまうまだよ
by ゆうみ (2019-04-06 22:09) 

johncomeback

タイツリソウ(鯛釣り草)ですか、
僕は釣りが趣味で魚は詳しいんですが、
草花は全く無知です(*´∇`*)
by johncomeback (2019-04-06 22:25) 

dryas

 綺麗なのがいっぱいでグーでございますネ!(^o^)
 蛇足ながらコチトラでは今日赤いチューリップが2年ぶりに咲きまして、明日のコチトラのグログに予約投稿しました!!(^O^)
by dryas (2019-04-06 22:56) 

zombiekong

ホントにお魚が鈴なりに見えますね~。
by zombiekong (2019-04-07 01:20) 

takenoko

あまり好き嫌いはない私ですが、人参だけは未だに好んで食べようとはしません。(食べないことはないですが・・・)
by takenoko (2019-04-07 05:11) 

ぽちの輔

去年の猛暑の影響ですかね?
花粉の飛散量が多かったのは、それが原因らしい^^;
by ぽちの輔 (2019-04-07 06:01) 

g_g

人参の葉が美味しそうです。
昨日は強風注意報が出てその風が冷たかったです。
by g_g (2019-04-07 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
タイツリソウ(華鬘草)は形がユニークですよね。可愛らしい^^
人参も自宅栽培だったら生食も良いけれど、買ってきたのはあまり新しくなくて
生には耐えられないようなものが多いです(-。-
ニンジンの葉は美味しいですよね~♪
by mimimomo (2019-04-07 07:19) 

ぼんさん

本当に大漁で形も綺麗で素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-07 07:34) 

チャー

釣り草 綺麗ですね
大漁です(^^)v
by チャー (2019-04-07 07:37) 

tarou

お早うございます、上田城跡公園に
コメントを有難うございました。
お堀の桜も綺麗でした。

ニンジン良く出来ましたね(^^♪
ニンジンかき揚げ甘くて
美味しそうです。

by tarou (2019-04-07 09:13) 

とまと

タイツリソウはたくさん釣れましたね~
by とまと (2019-04-07 11:35) 

いろは

こんにちは^^
鯛釣り草、見事に咲きましたね〜♪
このお花は特に思い入れがあり、大好きです!
でも我が家はどうした事か上手く育たないのです(-_-;)
今年も蕾があがって来ません。
新鮮な人参、美味しいでしょうね^^
by いろは (2019-04-07 17:06) 

yakko

こんばんは。
大漁(?)でしたね(*^_^*) 人参も良く食べます。新鮮ですね !
by yakko (2019-04-07 18:45) 

makkun

タイツリソウを見掛けてるのに
何故かパチリしてないかも・・・
ニンジンの葉っぱのかき揚げは
子供の頃から好きでした(*∩ω∩*)

by makkun (2019-04-08 15:25) 

Kuroco

うちは人参カバーしてても虫に食べられてしまうので諦めそうです。今年…まだ頑張ってみようかなぁ…。
by Kuroco (2019-04-13 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカリソウ号外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。