SSブログ

イカリソウ [ガーデニング]


4/5   最高気温13:00現在21.1℃(予想21.0℃) 

          最低気温9.1℃

 

 暖かな日となりました

現在横浜市には強風、波浪、乾燥注意報が出ています


 




昨年道の駅「富士吉田」から我が家にやって来た

『いかりそう』の苗



無事春を迎え

現在は次々可愛いお花を咲かせています(嬉しい♪~♪)a.jpg




初対面のイカリソウの花

どこから見たら一番綺麗?


b.jpg



c.jpg



d.jpg



d.jpg



  お花が終えるまで、このまま楽しみ(模索)は続きます



nice!(65)  コメント(25) 

nice! 65

コメント 25

Boss365

こんにちは。
今日は暖かいです!!都内も22℃みたい。
イカリソウ!!特異の花弁の形状してます。
捉えどころのない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-05 13:26) 

旅爺さん

イカリソウは面白みのある花ですが綺麗に咲かせましたね。
我が家にも数種類ありましたが今は2種類有るんです。
by 旅爺さん (2019-04-05 13:47) 

mimimomo

こんにちは^^
今凄い風が吹いています。春はこれが嫌です(><;
イカリソウもいろいろ種類がありますね。我が家には
バイカイカリソウがあります。
by mimimomo (2019-04-05 14:21) 

dryas

初めて見ましたかもかも?(^o^)
蜜蜂目線で、上から見るのが良いかもかもかも??(^O^)
by dryas (2019-04-05 16:16) 

yakko

こんにちは。
私も見たことがないんです〜(;.;)
by yakko (2019-04-05 16:22) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
まだまだ知らない花があるんですね!
カタクリだと思っていました。
by Take-Zee (2019-04-05 16:40) 

ma2ma2

今日は暖かくなりましたが、風が強かったですね!

by ma2ma2 (2019-04-05 17:37) 

いろは

こんにちは^^
イカリソウが見事に咲きましたね♪
我が家は白なのですが、源平イカリソウもあります。
もうすぐ開きそうです(^^)
by いろは (2019-04-05 17:38) 

g_g

イカリソウ、早い開花ですね、こちらの山ではではあと
1月前後かかりそうです。
by g_g (2019-04-05 18:08) 

横 濱男

イカリソウのいろいろなポーズを、
どうやって撮ろうか悩みますね。
by 横 濱男 (2019-04-05 20:58) 

takenoko

近所の公園の桜、今日の風でかなり散りました。今日は横浜市立小学校、中学校の入学式、桜の下での入学式は最近珍しくなりました。(開花が早いので)
by takenoko (2019-04-05 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

イカリソウ、初めて観た時 かなり感激した花のひとつでやす。
色もいろんな濃さのがあるようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-05 21:44) 

斗夢

イカリソウがもう咲いているんですね!
写真を撮るのが難しいですね、どこを正面にするか^^。
by 斗夢 (2019-04-05 21:54) 

johncomeback

仙台は今日、桜が開花しました。
開花したばかりなので、明日は花見は尚早でしょうねぇ。
by johncomeback (2019-04-05 22:07) 

JUNKO

イカリソウの花、初めて見ました。どこかしらユーモラスな形をしていますね。
by JUNKO (2019-04-05 22:14) 

ゆうみ

イカソウって くコ:彡に似てるから そうついてるの?
さて どこからアプローチすると 別嬪に撮れるかな?
by ゆうみ (2019-04-05 22:53) 

とまと

これはどこから撮るのか迷いますね^^

by とまと (2019-04-05 23:12) 

riverwalk

生きてるように見えますねイカリソウ。
下向きに咲くんですね。
この花に蝶がとまったら、蜜が吸えるのか心配しています^^
by riverwalk (2019-04-05 23:57) 

ぽちの輔

下に鏡を置いて覗き込んでみたいです^^
by ぽちの輔 (2019-04-06 06:11) 

oko

イカリソウ、可愛いですね〜
ウチの庭にも父の育ててるのがあった筈だけど・・・
捜してみますっっ
by oko (2019-04-06 06:24) 

Inatimy

スゴイ形ですね。 なんだかドローンを思わせるような^^。
色も綺麗だなぁ。
by Inatimy (2019-04-06 06:55) 

くまら

うちの山に白いのはよく咲きますが
色着いたのは初めて見ました
by くまら (2019-04-06 09:09) 

makkun

ヤッペママさん
おはようございま~す(^^
暖かくなりましたね~
今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって!」の催促でしたので
パジャマの侭で30分のお相手をして上げましたです(笑)
今日は久し振りに飲み会をランチタイムにするので
何を着て行こうかと思案中~・・・
そんな事で本日はこれにて~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-06 09:20) 

ファルコ84

自分の庭で花を咲かせる楽しみ、最高ですね!
イカリソウ…写真でしか見たことがないんです。
by ファルコ84 (2019-04-06 12:10) 

michi

イカリソウの撮り方模索中と言うことで、次回も楽しみにしています。確かにどこから見るのが一番なんでしょうね。

by michi (2019-04-08 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら朗報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。