SSブログ

さくら [お出掛け・散歩]


4/3   最高気温14.4℃  最低気温3.8℃



久しぶりに一日中青空が広がり気分の良い日でした

陽射しのない時間帯は空気が冷たくヒーターが稼働しています

(夜間は湯たんぽでヌクヌク)




近くの公園でお花見です

数種類の桜がありますが詳しく分からないので

写真の羅列となります


1.jpg





4.jpg




a.jpg




b.jpg




c.jpg





光を透かして・・・PCでカラー調整

b1.jpg




a1.jpg






遠目に・・・カエデ(楓)

モミジ.jpg






nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

g_g

見事に桜が咲いて綺麗ですね。
当地ではもう少しで開花するのかな?
by g_g (2019-04-03 20:28) 

ma2ma2

今年は満開になってから気温が下がったので桜も長く見れますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-03 20:43) 

JUNKO

モノトーンの桜も素敵です。
by JUNKO (2019-04-03 20:55) 

ゆうみ

仙台の桜 毎日雪が降ってるので開花まで足踏み状態です。
モノクロって素敵よね。
by ゆうみ (2019-04-03 21:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
桜をモノクロで撮った事がありませんでした。
仙台は明日あたりに桜が開花すると予想されて
います。モノクロで撮ってみようと思いました。
by johncomeback (2019-04-03 22:00) 

riverwalk

花冷えが続きますね。
桜が咲く季節はいつもそうですね。
明日から温かくなるみたいです^^
by riverwalk (2019-04-03 22:31) 

dryas

桜沢山あってグーでございますネ!(^o^)
ウーラーラ、ウーラーラ!!(^O^)
by dryas (2019-04-03 22:48) 

Boss365

こんばんは。
寒さ感じさせない?綺麗なサクラの写真ですね。
皇居付近もサクラが満開でしたが・・・
空気冷たく日中でも底冷する感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-03 22:55) 

とまと

青空に桜がきれいですね~
by とまと (2019-04-03 23:03) 

くまら

今週末おいらも花見行ってこよーっと
by くまら (2019-04-03 23:40) 

takenoko

今朝は寒いですが、昼間は暖かくなるとか。これで春の暖かさになるでしょうね。
by takenoko (2019-04-04 04:42) 

ぽちの輔

桜もカエデもこちらより早いですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-04 06:09) 

斗夢

桜といえばソメイヨシノでしたが、近年はいろいろの桜が
見られますね。
by 斗夢 (2019-04-04 06:48) 

mimimomo

こんにちは^^
折角の春、桜の撮影もまだしていないわ。桜込での電車は写したけれど^^
by mimimomo (2019-04-04 10:55) 

Take-Zee

こんにちは!
サクラも満開を迎えて、強い風にチラッと
散り始めています。

by Take-Zee (2019-04-04 14:32) 

横 濱男

今年の桜は、寒ささの影響で咲き方がばらついてますね。
綺麗な満開となりません。。
by 横 濱男 (2019-04-04 15:05) 

Inatimy

ぶら下がるように咲くカエデの花も愛らしい^^。
by Inatimy (2019-04-04 16:09) 

いろは

こんばんは^^
ご近所でも桜は楽しめますね。
今年は寒いので長持ちしそうです(^^)
やはり青空に映えますね♪
by いろは (2019-04-04 18:36) 

ファルコ84

桜も花をつける場所や咲き具合で
いろいろな見方が出来ます。
満開にどっさり咲いているのが好きかな!
影で静かに寂しそうに咲いているのが好きかな!
by ファルコ84 (2019-04-04 21:49) 

英ちゃん

私の地域のソメイヨシノも昨日やっと満開になりました。
明日は、昭和記念公園でお花見会をやります。
by 英ちゃん (2019-04-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椿苗イカリソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。