SSブログ

椿苗 [ガーデニング]


4/2   最高気温13.3℃  最低気温4.3℃


 久しぶりに概ね太陽の陽射しがあり気持ちの良い日となりました

 新潟県の姉に電話をしたら昨日も今日も雪が舞っているそうです




椿「侘助」が欲しくて…ほしくて…

今回はネットで取り寄せました


ブログである方が「鉢で大丈夫よ」と教えて下さったので

もう一鉢増やすことにしました


迎えた侘助です

身長はまだ約30cmの幼木

”おおきくなれよ~”って応援しています


ワビスケ.jpg








・・・・私ってピンクのイメージ?


頂いた花束がピンク系のお花…何だか気恥ずかしい


ヒペリカム…赤い実が主流のようです

1.jpg




1.jpg




カーネーション

3.jpg


他にガーベラ・スイトピーなどもピンク(ウフ・・・♪)


       可愛く生きよう~!




nice!(73)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 22

とまと

ツバキ可愛いですね~
これから楽しみですね
by とまと (2019-04-02 17:24) 

テリー

椿が咲くのが楽しみですね。
by テリー (2019-04-02 18:29) 

ma2ma2

ピンクの花束可愛いですね!
by ma2ma2 (2019-04-02 18:57) 

johncomeback

仙台の桜の開花予想は4月1日だったんですが、
今日で3日連続で雪が降りました「(´へ`;ウーム
by johncomeback (2019-04-02 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
ピンクの実でしょうか?
こんな可愛いものがあるんですね!

by Take-Zee (2019-04-02 19:50) 

チャー

可愛く生きよう〜〜!\(^o^)/イェーイ
by チャー (2019-04-02 19:54) 

横 濱男

色っぽいですね、、。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-02 21:00) 

dryas

 お先まっピンクで楽しみでございますネ!(^o^)
 蛇足ながら、昨日の散歩の道端に下記のピンクの花がございました!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1037.html
by dryas (2019-04-02 21:24) 

yakko

こんばんは。
ヒペリカムを初めて知りました。可愛い実ですね !
by yakko (2019-04-02 21:26) 

斗夢

椿は種類がたくさんあり撮りきれませんので、ヤブツバキと侘助だけを
撮ることにしていますが、今年は撮れませんでした。
by 斗夢 (2019-04-02 21:31) 

Boss365

こんばんは。
椿、花が咲くのが楽しみですね。遅咲き品種かな?
ヒペリカム・桃のような実が色っぽく?可愛いですね。
ガーベラ、好きな花!!花弁の数では一番多いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-02 21:53) 

ゆうみ

綺麗なピンク 上品で華やかですね。
椿ね 私も大好きで 昨日も一昨日も 椿の花の写真撮ってきよ。
今日は 雪がどんどこ降ってね めっちゃっ寒かった。

by ゆうみ (2019-04-02 22:09) 

JUNKO

ピンクが似合うお婆ちゃんになりたいです。
by JUNKO (2019-04-02 22:09) 

riverwalk

可愛いピンクのヤッペママさんを想像しています。
いつまでも可愛いヤッペママさんでいてくださいね^^
by riverwalk (2019-04-02 22:51) 

くまら

ヒペ・・ピペ・・・覚えられない(汗)
by くまら (2019-04-02 23:47) 

英ちゃん

ピンク色が綺麗だね~
by 英ちゃん (2019-04-03 02:38) 

takenoko

ピンクの花に囲まれて気分も若返りをしてください。でも毎日寒いですね。
by takenoko (2019-04-03 05:27) 

ぽちの輔

大量のピンク色で華々しいですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-03 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ピンク色~可愛いです。『令和』にちょうどいいわ^^

侘助椿、素敵ですよね。わたくしは白侘助を今年買いました。
by mimimomo (2019-04-03 07:23) 

ファルコ84

北の方ではまた雪です、嫌ですね。

私も道すがら綺麗なツバキの花をみると
ついつい欲しくなりますが、狭い庭です我慢々・・!
by ファルコ84 (2019-04-03 09:48) 

makkun

ヤッペママさんのお姉さんは新潟なんですか~
我が家の奥さんは直江津(旧・高田)なんですよ~(^^♪
ヒペリカムは美味しそうな食べ物のようです( ^)o(^ )
by makkun (2019-04-03 14:56) 

いろは

こんにちは^^
侘助椿、どのようなお花が咲くか楽しみです(^^)
地植えにすると根が張るまでお花が咲きませんので...
何年も待っている椿があります^^
いくつになっても可愛い人でいらしてくださいね。
by いろは (2019-04-03 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝶(蛹)さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。