SSブログ

さくら [ガーデニング]


4/9   最高気温17.6℃  最低気温6.4℃



予報によると明日は真冬の寒さになり

横浜地方の予想最高気温も7℃…札幌より低いとか

関東地方で雪になる所もあるようです






さくら便り

多くの桜は散りだしました

1.jpg

散る花ビラ↑


ムクドリも眺めている風ですが・・・?

ムク.jpg





さくら.jpg




2.jpg







・・・蝶の蛹


応援して下さっている皆様ありがとうございます

今日も気付くような動きはなく

これからは変化に気付いた時に記事にしたいと思います

どうぞお楽しみに~




nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 19

dryas

 コチトラ家近くの公園の山桜は未だ3分咲き位でございます!(^o^)
 普通の桜は下記の様にほぼ満開で~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1044.html
by dryas (2019-04-09 20:36) 

ma2ma2

明日は冷たい雨になるみたいですね!
桜もだいぶ葉桜になってきました。
by ma2ma2 (2019-04-09 20:57) 

JUNKO

しっかり観察を続けてくださいね。楽しみにしています。
by JUNKO (2019-04-09 21:13) 

Boss365

こんにちは。
都内も風強く、一部桜吹雪になっていました。
ムクドリ、何かを狙ってますね?
鳥(取)り乱していない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-09 21:20) 

ゆうみ

どんな蝶々が出現するでしょうか?
楽しみだね。
by ゆうみ (2019-04-09 21:41) 

riverwalk

桜には色んな鳥が来ますね。
本当に花見を楽しんでいるみたいです^^
by riverwalk (2019-04-09 21:53) 

ファルコ84

関東が北海道より寒いとは何とも皮肉です
桜は早くも花吹雪
皆さん風邪などひかないようにご注意ください。
by ファルコ84 (2019-04-09 22:13) 

とまと

ムックさんも気になっていますね^^
by とまと (2019-04-09 23:47) 

takenoko

今朝(10日)、起床時の気温は特に変わりはありません。、これから冷えて行くのでしょうかね~
by takenoko (2019-04-10 04:46) 

トレンダー櫻井

桜キレイですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-10 05:12) 

斗夢

寒いです、冷気アレルギーで鼻水が止まりません^^。
ソメイヨシノもお仕舞いです、でもまだまだ遅咲きの八重桜が期待できます。
by 斗夢 (2019-04-10 05:59) 

ぽちの輔

こちらも散ってる木があります^^
by ぽちの輔 (2019-04-10 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家の近くの桜も、地が低いところのは今が満開。
日当たりのよい所のはかなり散っています。
この寒さ、どうなっているのかしらね。当地は6度の予報ですよ(--
by mimimomo (2019-04-10 06:25) 

横 濱男

桜吹雪を撮りたいけど、今日の雨で散っちゃうかな。。
by 横 濱男 (2019-04-10 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
桜吹雪から本当の吹雪にならなければいいですね。
今日は怪しい天気です!

by Take-Zee (2019-04-10 06:44) 

tarou

お早うございます、諏訪(水月公園の桜)に
コメントを有難うございました。

花吹雪やお堀の花筏も綺麗な時期に
なって来ました(^^♪

by tarou (2019-04-10 08:09) 

g_g

桜、散り始めているんですか!
当地は再始めていますのでこれからが最盛期です。
蛹、凄く気になりますが、変化がないんですね・・・
by g_g (2019-04-10 08:24) 

旅爺さん

急激な寒さで各地に雪が!”
サクラと雪のコラボ写真が撮れたら楽しいですね。
by 旅爺さん (2019-04-10 08:55) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
今朝の寒さは覚悟していたより寒く無かったのですが
私の感覚が異常なのかしら~・・・
若しかしたら平熱が皆さんより1度程低いので
何とかなったのかしら~(笑)
今日の雨で桜は一気に散ってしまいそうですね~。

右手の指のマッサージと節伸ばしに余念がないのですが
伸ばすのは痛いので堪えながらお風呂の中で伸ばしてます。

by makkun (2019-04-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蛹(サナギ)4月上旬の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。