SSブログ

彼我庭園 [お出掛け・散歩]


4/14   最高気温18.7℃  最低気温11.1℃




彼我庭園に入ります


そう広くは無いのですが此処でも大勢の姿

(外国人も多かったです)

 

光を透かして



ケヤキ.jpg




い.jpg





いろんな鳥達もやってきます(1部)

T.jpg



T1.jpg





あ.jpg






牡丹も咲き始めました

え.jpg





お.jpg



 人が多くても落ち着ける場所のひとつです




・・・・・・・・・・蛹(サナギ)


4/7 号外で変化の様子をアップしました

それ以降、様子を見るのが日課となっていました

1週間過ぎた今も変化が見られません

ハッキリと確認は出来ないものの蛹に穴?

何か進入したのでしょうか?



皆さまにも応援や期待の声を頂きましたが

とっても残念な結果となってしまいました








nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 21

とまと

落ち着ける場所があるというのはいいですね~
by とまと (2019-04-14 17:54) 

dryas

サナギさんはホントに残念でございます!(;;)
by dryas (2019-04-14 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
あら!残念だ。
幼虫やサナギを狙う蜂の仕業でしょうか・・?

by Take-Zee (2019-04-14 18:39) 

ma2ma2

サナギ残念な結果になっちゃいましたね!
by ma2ma2 (2019-04-14 18:44) 

いろは

こんばんは^^
モミジのお花が透けて綺麗ですね♪
サナギ、駄目でしたか... 残念ですね^^
by いろは (2019-04-14 18:57) 

g_g

もうボタンが・・・
蛹、残念でしたね(-_-)
by g_g (2019-04-14 19:38) 

mimimomo

こんばんは^^
良い所をご存じですね♪
蛹はどうなっちゃったのでしょうね。残念でしたね。
by mimimomo (2019-04-14 19:42) 

くまら

自然に生きるもの、何かの栄養になることをですな
by くまら (2019-04-14 20:22) 

riverwalk

光に透かした葉っぱが素敵です^^
蛹は残念ですが、これも自然の厳しさの一つですね。
by riverwalk (2019-04-14 20:34) 

JUNKO

蛹は残念でしたね。光を通した赤い葉に元気をもらいます。
by JUNKO (2019-04-14 20:43) 

Boss365

こんにちは。
光に透けた紅いモミジ?が綺麗ですね。
彼我庭園、外国人には人気ありそう場所ですね。手水鉢かな?
蛹さん残念でしたが・・・旅立ちました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 21:46) 

ゆうみ

蛹はとてもかわいそうな結果となりましたが
自然の摂理だね。
透き通った葉 美しいです。
着眼点見習いたいです。
by ゆうみ (2019-04-14 22:30) 

英ちゃん

先週土曜日に行った浅草も外国人だらけでした(゚□゚)
片平蛹は残念な結果になっちゃったんだ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-15 02:21) 

ぽちの輔

寄生されてたのかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-15 06:19) 

斗夢

誰が入り込んだんでしょう? 残念ですね。
by 斗夢 (2019-04-15 06:26) 

横 濱男

残念でしたね。。
犯人は誰だ???
by 横 濱男 (2019-04-15 06:53) 

cooper

牡丹 早いですね、こちらでは葉芽がふくらみ始めたばかり。
by cooper (2019-04-15 08:08) 

旅爺さん

桜が終わると静かな庭園で華やかだった気持を静かに落ち着かせるのに最高ですね、そろそろ新緑が楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-04-15 08:37) 

ぼんさん

逆光で葉っぱを撮ると葉脈がきれいに映って綺麗ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-15 08:56) 

yakko

おはようございます。
光を透かした写真 ! 素敵ですね〜
by yakko (2019-04-15 09:36) 

花好き人

蛹、残念でしたね
光が透けた葉っぱが素敵ですね
by 花好き人 (2019-04-15 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チューリップ②天神島(4/7) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。