SSブログ

天神島(4/7) [お出掛け・散歩]


4/15   最高気温21.9℃  最低気温12.5℃


庭の草取りをしていてもうっすら汗ばむ陽気でした





大好きな天神島へ



木の天辺を指定席の様に今日も鳶が止まっています


鳶.jpg




カラスとスズメ

カラスノエンドウとスズメノエンドウでした

カラスとスズメ.jpg



ハマダイコンが咲き昆虫の姿も見かけます

(現在はよく見かけますが この頃は出会いが少なかったと思います)


ハマダイコン.JPG




ベニシジミ

ベニシジミ.jpg


ベニシジミ1.jpg




キムネクマバチ

キムネクマバチ.jpg





見頃のキケマンと咲き始めのハマエンドウ

キケマン.jpg




ハマエンドウ.jpg


ハマエンドウ1.jpg


2017年10月には台風の影響で大きな被害を受けた天神島

元気を取り戻しつつある姿に嬉しくなりました



nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 22

riverwalk

ベニシジミを見かける様になりましたね。
なかなか翅を開けてくれませんが。
翅を開けてくれると、本当に嬉しいですね^^
by riverwalk (2019-04-15 21:27) 

JUNKO

腸が姿を見せているなんて羨ましいです。鳶さんは見張り番ですね。
by JUNKO (2019-04-15 21:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

春真っ盛りですね。草花のオンパレードいいですねえ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-15 22:04) 

くまら

良く思う事
クマバチとクマンバチどっちが正解??
by くまら (2019-04-15 22:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「サバの塩焼き」「豚の生姜焼き」は定番で
間違い無く美味しく、身体にも良いようです(^^)

by johncomeback (2019-04-15 22:21) 

Boss365

こんにちは。
「カラスとスズメ」ナイスです。間違ってないですね!!
勝手に「ダイコンとシジミ」?味噌汁の具になりそうです。
ハチが活発に動き出す春満載の風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-15 22:23) 

ファルコ84

散歩途中、頭上で鳶の鳴き声が
見上げるとカラスが追い回しています
いいかげん嫌になったのか鳶は飛び去りました。
今日は、暖かったですね!
by ファルコ84 (2019-04-15 22:49) 

dryas

コチトラはヤットヤマトシジミ蝶に遭遇しました!(^o^)
by dryas (2019-04-15 23:02) 

とまと

台風の被害があったのですね

ベニシジミ、最近蝶を見かけません。
また見つけなくては^^
by とまと (2019-04-15 23:08) 

ゆうみ

ハマダイコン綺麗な花ですね。
このお花美味しいのね・
by ゆうみ (2019-04-15 23:13) 

英ちゃん

トビは、飛んでる姿しか見た事がありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-16 00:33) 

ぽちの輔

庭でベニシジミが飛んでましたが
まだ撮れてません^^;
by ぽちの輔 (2019-04-16 07:05) 

Take-Zee

こんにちは!
天神島に来られましたか?
ここからの富士山も素晴らしいですが
見えましたか?

by Take-Zee (2019-04-16 08:34) 

g_g

ハマダイコンってまだ見たことが無いのですが
意外と可愛いですね。
by g_g (2019-04-16 08:58) 

mimimomo

こんにちは^^
我が庭にもやっと蝶々が現れました^^ モンシロチョウかな~白いの。
昨年の台風の塩害は酷かったですものね。我が庭にもまだツメ跡が残っています。
by mimimomo (2019-04-16 12:15) 

ぼんさん

先日、今年初めての蝶をみました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-16 12:29) 

ma2ma2

もう寒の戻りもなさそうですね!
虫たちも増えますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-16 16:47) 

いろは

こんにちは^^
ベニシジミが綺麗〜〜♪
カラスノエンドウとスズメノエンドウが近くに咲いていたのですね^^
by いろは (2019-04-16 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

スズメノエンドウって花もあるのでやすね。
マメ科の花 大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 17:25) 

tarou

こんばんは、臥竜公園の桜に、コメントを
有難うございました。
千鳥ヶ淵のボート見たいに
並ぶことも有りません(^_^)v
天気が良ければ乗ってました。

天神島、浜辺の花がたくさん咲いてますね、
今度、遊びに行って見ようと思います。

by tarou (2019-04-16 19:11) 

横 濱男

鳶の羽根がボサボサですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-16 21:16) 

makkun

「天神島って何処~!」で調べましたが
暖かな島のようなので昆虫さん達も闊達に働いてますね~。

by makkun (2019-04-17 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼我庭園里山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。