SSブログ

里山散策 [お出掛け・散歩]


4/18   最高気温22.3℃  最低気温13.7℃





里山歩きは目的の物に出会えるまでにも

 動植物や風景など誘惑がイッパイ


4.13.jpg





カラタチ

カラタチ.jpg






モンシロチョウとテントウムシ

モンシロチョウ.jpg






ルリタテハ

1ルリタテハ.jpg












アオキの花にバッタ・・・見~つけた

バッタ.jpg







台湾リス

リス.jpg





コゲラ

コゲラ.jpg




アケビ

アケビ.jpg




次回も里山散策が続きます






nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 19

dryas

カワイイのが一杯でグーでございますネ!(^o^)
ルリタテハ、コチトラ初見です!!(^O^)
コゲラは1月に1度見たきりゴブサタで~す!!(*^O^*)
by dryas (2019-04-18 20:23) 

ma2ma2

テントウムシも暖かくなって出てきたのですね!
これから色々見れますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 20:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「一目千本桜」ですが、5年前は外国人は殆ど見かけません
でしたが、現在は台湾を主に多くの外国人が訪れるようです。

里山歩きは楽しいですよね。仙台も暖かくなって
きたので、今週末は何処に撮りに行こうか思案中です(^^)
by johncomeback (2019-04-18 21:00) 

riverwalk

里山は生き物の宝庫ですね。
リスには随分長い間、逢っていません。
逢いたいなあ^^
by riverwalk (2019-04-18 21:01) 

斗夢

季節がどんどん進んでいますね、なかなか追いつけません。
by 斗夢 (2019-04-18 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

カラタチって、こういう花なのでやすね。
刺が立派でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 21:10) 

takenoko

蝶、昆虫類が動き出しましたね。これから忙しくなります。
by takenoko (2019-04-18 21:16) 

英ちゃん

台湾リスって、デカイよね(゚□゚)
鎌倉にいっぱい居るらしいよw
by 英ちゃん (2019-04-18 22:22) 

Boss365

こんにちは。
台湾リス!!よく撮影出来ましたね。
尻尾が大きい感じです。自然豊かな場所ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-04-18 22:35) 

ゆうみ

里山歩き 仙台には山があるけど なかなか行けません。
リス本桃見たことがないの
by ゆうみ (2019-04-18 22:42) 

とまと

ルリタテハきれいですね~
こちらでも探してみたいです
by とまと (2019-04-18 23:06) 

くまら

台湾リスは当地でも増えてます
ただ、外来種との報道が全然されてないので
放置状態ですが
by くまら (2019-04-18 23:20) 

旅爺さん

里山歩きでいろんな物が楽しめましたね。
爺も田舎育ちなので里山歩きは今でも大好きです。
by 旅爺さん (2019-04-19 06:08) 

ぽちの輔

台湾リスは早めに手を打った方が良さそうですけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-04-19 06:17) 

ぼんさん

先日、今年初めて蝶を見ましたが、てんとう虫はまだです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-19 09:13) 

g_g

枸橘咲き出しているんですね!
アオキもやっと咲始めてきました。
小鳥の鳴き声はしてるけど何処に居るのか
さっぱり見つけられません。
by g_g (2019-04-19 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
里山散策が出来るのが羨ましい~~~
by mimimomo (2019-04-19 12:34) 

Take-Zee

こんにちは!
知識があると色んなものが見つけられますね。

by Take-Zee (2019-04-19 14:56) 

いろは

こんにちは^^
色々な生き物に出会えましたね〜
アケビのお写真が素敵です♪
by いろは (2019-04-19 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期待里山散策(き) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。