SSブログ

期待 [生きもの]


4/17   最高気温19.2℃  最低気温12.4℃


今迄通りの寝具で就寝したら薄ら汗ばんでしまいました

衣服も含め調整が難しいところです


*前記事のトンボはシオヤトンボです

  教えて頂き有難うございました






誘惑が多く目的の所までは近距離なのに

 かなりの時間がかかってしまいました



知る人ぞ知る蝶 『ツマキチョウ』

とまってくれるのを待ちましたが、なかなか静止も吸蜜することもなく

 超振り回された感があります


証拠写真となりますがアップします(かなりトリミング)


つま1.jpg


ツマキ.jpg



同行者が撮った写真を提供してくれました

翅を広げた感じがジュディオングの

魅せられてのシーンを思い出すとかでジュディと名付けてました

ジュディ.jpg




昨年の写真からそれと分かるものを1枚

ツマキチョウ3.jpg



分かるような写真は撮れなかったけれど

  出逢えて良かった♪ 楽しい時間を有難う~


ツマキチョウについて詳しくはこちらウィキペディアにて

 



nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 14

riverwalk

出逢えたんですね。嬉しいですね。
ツマキチョウというんですか。
いつか見てみたいです。この時期だけなんですね^^
by riverwalk (2019-04-17 20:35) 

dryas

 ラッキーでございますネ!(^o^)
 コチトラは今日モンキチョウに出会いましたが、写真撮りソコネました!!(^O^)
by dryas (2019-04-17 21:16) 

ゆうみ

それはおめでとうございます。
幸せって出会いから始まるよね。
by ゆうみ (2019-04-17 21:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
相方の「市内限定免許」に関しては明日の記事で
説明させていただきますm(_ _)m
by johncomeback (2019-04-17 21:38) 

Boss365

こんにちは。
ジュディオング!!懐かしいです
ジュディ?衣装が良かったですね(笑)
ツマキチョウの写真、ヒラヒラ感が似ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 21:48) 

くまら

おいらモンシロチョウかキチョウって書きそうです
by くまら (2019-04-17 22:28) 

JUNKO

ジュディと言う命名はぴったりですね。
by JUNKO (2019-04-17 22:31) 

斗夢

蝶も飛び回ってじっとしてくれませんから撮るのが大変ですね。
動かないなと見ると羽が傷んでいるし^^。
by 斗夢 (2019-04-18 06:07) 

ぽちの輔

見たことの無い蝶さんです^^
by ぽちの輔 (2019-04-18 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
珍しい蝶に出会えてよかったですね^^
by mimimomo (2019-04-18 07:36) 

Take-Zee

こんにちは!
さすがヤッペママさん。。
ジュディとは素敵なネーミングです!!

by Take-Zee (2019-04-18 09:07) 

ぼんさん

出会えて、お写真も撮られて良かったです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-18 09:38) 

いろは

こんにちは^^
珍しい蝶のようですね。
ジュディオングの「魅せられて」まさにピッタリですね♪
ツマキチョウ、会って見たいです(^^)
by いろは (2019-04-18 15:56) 

とまと

なかなか出会えない貴重なお時間だったんですね~
by とまと (2019-04-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山里山散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。