SSブログ

季節先取り(夏) [ガーデニング]


  4/23   最高気温22.9 ℃ 最低気温16.6℃




夏場は切り花の持ちが悪くお花が可哀そうな事になってしまいます。

今年は多肉植物で室内を緑に彩りたいと思います


100円ショップで2種購入

右上:グリーンネックレス

左下:ミカヅキネックレス


3.jpg




そもそもは…特に手もかけずにサボテン

「カルメナエ」が順調に育っている事にあります(このカルメナエは100円ではありません)

1.jpg




2.jpg


100円植物に期待を寄せています



nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 24

ma2ma2

100均で買われた植物も花が咲くと良いですね!
by ma2ma2 (2019-04-23 18:22) 

zombiekong

サボテンの花ってどれもすんごく可愛いです。
by zombiekong (2019-04-23 18:30) 

Take-Zee

こんばんは!
100均で植物も売っているんですね!!
おどろき。

by Take-Zee (2019-04-23 18:36) 

横 濱男

何だかサボテンがカワイイです。。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-23 19:12) 

g_g

サボテンの花が随分増えてきたようですね。
by g_g (2019-04-23 20:17) 

Boss365

こんにちは。
100均で観葉植物良いですね。
良いなと思った植物は300円でした。
最近、サボテンや多肉植物が気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-23 21:22) 

johncomeback

100均で植物が売られているとは知りませんでした。
単身赴任してた時は100均に随分お世話になりました。
部下の親のお通夜に行くのに黒いネクタイ買いました。
by johncomeback (2019-04-23 21:35) 

ゆうみ

100均のサボテン 楽しみだね。
100均植物実が我が家にもあります。
小さめで場所を取らなくていいので重宝してます。
by ゆうみ (2019-04-23 21:45) 

riverwalk

多肉植物は大好きです。
葉っぱの感じが。
我が家では万年草が定番です^^
by riverwalk (2019-04-23 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

花の咲いたサボテン、なんだかユーモラスでやすね。
ムーミンに登場するニョロニョロがリースかぶってるみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 21:55) 

とまと

多肉植物いいですね~
成長が楽しみですね
by とまと (2019-04-23 21:57) 

JUNKO

サボテンのお花とってもかわいいですね。
by JUNKO (2019-04-23 22:00) 

yakko

こんばんは。
それぞれに可愛いですね(^^)
by yakko (2019-04-23 22:08) 

英ちゃん

多肉植物は、食べられるのもあるらしいけどあんまり美味しくないとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-23 23:32) 

トレンダー櫻井

可愛いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-24 06:08) 

斗夢

100円植物、面白そう。
わたしも試します。まず砂を買わなきゃ。
by 斗夢 (2019-04-24 06:20) 

ぽちの輔

100均は鉢植えまで売ってるんですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-24 06:25) 

takenoko

目がついた動物のように見えます。
by takenoko (2019-04-24 06:43) 

oko

100円でもすくすく育ってお花も咲きますよ〜
ただ、私がズボラなのでダメにしちゃうのも
ありますが・・・・めちゃ大きくなって
花盛りのもありますっっ
by oko (2019-04-24 07:39) 

ぼんさん

サボテン、触ると痛そうですが、見た目は可愛くて綺麗ですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-04-24 08:11) 

ファルコ84

多肉植物は手間がかからない割りに癒しを与えてくれます
私も出窓に飾って増やしています
100均で珍しいものに出会うことも!
by ファルコ84 (2019-04-24 08:24) 

mimimomo

こんにちは^^
植物も100均で結構良いものが手に入りますよね。わたくしもエアープラントとサボテン買ってます。
でも図体はかなり大きくなりましたが、お花はまだ咲きません(--
by mimimomo (2019-04-24 12:16) 

いろは

こんにちは^^
100円ショップでサボテンを売っているのですか...
可愛いお花が魅力的ですね♪
by いろは (2019-04-24 14:46) 

小松達也

やっぱり、100円よりも、お上品ですね!^^;
でも、うちは100円派です。
by 小松達也 (2019-04-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元ネタみちくさ(4/23) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。