SSブログ

フウセンカズラ② [ガーデニング]

6/6   最高気温22.8℃  最低気温19.5℃



笹飾り・・・明日まで掲載します↓

七夕飾り.jpg








フウセンカズラ


緑のカーテンも兼ねて育てています

窓を超える高さまで十分伸びました

フウセン.jpg

もう少し密度を濃くするため

 芯を止めて脇芽の成長を期待します



風船が風に揺られて ユ~ラ ユ~ラ[揺れるハート]

  花も風船も可愛い~[わーい(嬉しい顔)]

フウセン1.jpg


初挑戦なので夏場のお手入れも模索しながら続きます






・・・・・今日の蝶・・・



ヒカゲチョウ

ヒカゲチョウ.jpg




モンシロチョウ

モンシロチョウ.jpg






nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 16

いろは

こんにちは^^
フウセンカズラ、可愛い実が生りましたね〜♪
私は蒔くのを忘れてしまいました^^
ヒカゲチョウが綺麗に撮れて素晴らしいです!
by いろは (2019-07-06 17:03) 

Boss365

こんにちは。
フウセンカズラ、良い感じで育ってます。遮光密度高めたいですね。
ヒカゲチョウ、目玉模様が可愛いです。
意外に逃げない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 19:24) 

zombiekong

フウセンカズラお花がちっちゃい!
こんなに可愛いんならうちでもやってみたいです。
by zombiekong (2019-07-06 19:55) 

ma2ma2

明日は七夕ですが、雨模様で空に星は見えない感じですね!

by ma2ma2 (2019-07-06 20:10) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
毎年200万人が訪れる「仙台七夕祭り」は
8月6,7、8日に開催されます(^^)
by johncomeback (2019-07-06 21:09) 

riverwalk

風船がなったんですね。
我が家はまだ小さい風船です^^
by riverwalk (2019-07-06 21:52) 

とまと

フウセンカヅラ可愛いですね~
緑のカーテン順調ですね
by とまと (2019-07-06 22:27) 

ゆうみ

そうか 芯を停めると横に広がるんだね。
可愛いフウセンカツラちゃん
by ゆうみ (2019-07-06 23:47) 

ぽちの輔

この風船、不思議ですよね^^
by ぽちの輔 (2019-07-07 06:01) 

トレンダー櫻井

カワイイ実ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-07 06:40) 

tarou

お早うございます、白糸の滝(軽井沢)にコメントを
有難うございました。
軽井沢の白糸の滝で、そうめん流しも楽しそうですね(^^♪

フウセンカズラの種は可愛いですね(^_^)v
鉢植えにしていた時が有りました。



by tarou (2019-07-07 07:42) 

くまら

フウセンカズラはたまに見かけるけど
撮った事無いかも
by くまら (2019-07-07 07:57) 

ファルコ84

今日は、七夕ですね!
平塚市は近いのですが、腰がっ!(-_-;)
今年はやめておきます。
by ファルコ84 (2019-07-07 08:26) 

ぼんさん

ここ数年、緑のカーテンをやっていないですが、またやる機会があれば「フウセンカズラ」も良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-07 08:46) 

RANPO

花も風船も、ホントに可愛いですね[るんるん]
古民家の笹飾り、願いが届きますように(^^)
by RANPO (2019-07-07 12:11) 

mimimomo

こんにちは^^
フウセンカズラは確かにグリーンカーテンにするには心細いですが、
実も花もとっても可愛いですよね^^
お写真も素敵!
by mimimomo (2019-07-07 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマホトトギスクサレダマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。