SSブログ

ハンター [生きもの]


7/31   最高気温33.8℃  最低気温26.6℃




ゴーヤも流石に暑そうです

ゴーヤ.jpg








ハンター2種


アオメアブ

アオメアブ.jpg




カマキリが居るはず…どこでしょう?

カマキリ何処.jpg




♪ここです ここです ここにいます♪

カマキリ.jpg


うまいこと紛れ込んでいますね




最盛期を過ぎていたお花2種

スカシユリ

スカシユリ.jpg




ハマナデシコ

ハマナデシコ.jpg



大好きなここ天神島へは涼しくなった頃にまた訪れたいと思っています


石.jpg



nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 23

いろは

こんにちは^^
昨日、宅急便の人がきて玄関のドアを開けましたら、カマキリがいました。摘もうとしたらツツツ...と素早く逃げたので、二人であ!早い!と感心しました。摘もうとしたのは私ではありませんが^^
天神島のハマナデシコ、綺麗ですね〜♪
暑い間はお休みですね^^
1日〜9日までリフォームが始まりますので、ブログはお休みしますね。

by いろは (2019-07-31 17:12) 

ぱんだはんな

ヤッペママさん、お久しぶりです。
本当に暑いですね!
最後の一枚、なんだろう?って思いました。
石の模様?自然の神秘です。
宇宙みたい♪
by ぱんだはんな (2019-07-31 17:36) 

tarou

こんばんは
ゴーヤも暑そうですが、この暑さに
私も負けそうで~す。
by tarou (2019-07-31 17:54) 

Boss365

こんにちは。
最近、都内でアブを見かける事ないですね、
カマキリ?隠れ名人ですね。3枚目写真で発見出来ませんでした。
ラスト写真は何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-31 18:10) 

g_g

自生のスカシユリはまだ写真に撮ったことがありません
何時も花期時期を逃しています。
by g_g (2019-07-31 18:23) 

ma2ma2

今日、都内を車で走っていたら外気温38度って出ていました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-31 19:18) 

riverwalk

カマキリが大きく成長し始めていますね。
森に行くたびに大きくなっています^^
by riverwalk (2019-07-31 19:54) 

JUNKO

カマキリはこちらにいないのですよ。興味のある姿なんですが。
by JUNKO (2019-07-31 19:55) 

johncomeback

僕はゴーヤが大好きなんですが、
相方が苦手で食卓に出されません(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-07-31 20:05) 

mayu

保護色してますね(●´ω`●)
by mayu (2019-07-31 20:23) 

横 濱男

カマキリ、緑かと思ったら茶でしたね。
by 横 濱男 (2019-07-31 21:56) 

ゆうみ

かまきりって擬態が上手よね。
その極意教えて欲しいわ
by ゆうみ (2019-07-31 22:17) 

とまと

カマキリは見つけられませんでした^^
by とまと (2019-07-31 23:03) 

斗夢

カマキリは緑色だと硬い頭は思っています。
今年はわが庭にカマキリの姿が見えません、これからかな?
by 斗夢 (2019-08-01 05:53) 

ぽちの輔

我が家のカマキリさんはクマゼミを狙ってるみたいです^^
by ぽちの輔 (2019-08-01 05:59) 

ぼんさん

ゴーヤ、立派に育ってますね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-01 08:01) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
老眼のmakkunはシオメアブをシオヤアブの♀で
済ませてしまいそうですが
良く見ると違いがあるんですよね~(^^♪
ゴーヤ大好き人間は毎晩のオツマミに
糠漬けで食べてます(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-08-01 10:04) 

ファルコ84

8月に入りました、日本列島が真っ赤な猛暑日になっています
夕方になっても気温は下がらず散歩にも出られません
でも昆虫たちは元気です。
by ファルコ84 (2019-08-01 11:11) 

Take-Zee

こんにちは!
まじ・・アオメアブがいるなら、ひょっとして
アカメアブなんているんでしょうか?

by Take-Zee (2019-08-01 16:12) 

rappi

一気に暑くなりましたね。
ゴーヤを食べて暑さを乗り切りたいです。^^
by rappi (2019-08-01 22:02) 

英ちゃん

カマキリ同化してて良くワカラナイね。
どうかしてるぜ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-02 01:56) 

mimimomo

おはようございます^^
植物たちもこの暑さにはさすがにうなだれていますね^^
ナデシコが綺麗~♪

by mimimomo (2019-08-02 07:24) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(花たち)に
コメントを有難うございました。
芋ほりはしたことが有りませんが、
ジャガイモやサツマイモの収穫体験は
有りそうですね。

https://www.seibu-la.co.jp/soleil/blog/harvestInfo
今は、枝豆の収穫体験をしていますよ!!
ジャガイモは6月でした。


by tarou (2019-08-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハマボウ夕顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。