SSブログ

フウセンカズラ(実) [ガーデニング]

8/7   最高気温34.4℃  最低気温26.8℃






ブログで知った種のハート模様


今年は種から育てることが出来ました


花が咲き始めた(6/4)

花6.4.jpg



膨らんだ風船(7/6)

実7.6.jpg






そして現在(8/6)

色づいた最初の実

1.jpg




一個とってみました

2.jpg



3つの部屋に1個ずつ入っている予定でしたが・・・空き部屋が?

3.jpg





見たかったハート模様[わーい(嬉しい顔)]

  嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

4.jpg






3個入っているものと思い込んでいました

 沢山の実をみて確認してみたいと思います

5.jpg


   これからもアップ予定があります





nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 17

とまと

かわいい実を付けましたね~
by とまと (2019-08-07 17:31) 

Take-Zee

こんにちは!
フウセンカズラを初めて見たときは感激でした。
あの実のハートがまた珍しいものでした!

by Take-Zee (2019-08-07 18:17) 

森田惠子

我が家のフウセンカズラはまだ緑のままです。
ハートの種ができるのを楽しみにしています。
by 森田惠子 (2019-08-07 19:03) 

ゆうみ

愛らしい実だね。
ハートの形 きちんと作られてる( ゚Д゚)
by ゆうみ (2019-08-07 19:04) 

横 濱男

フウセンカズラ・・・どんどん増えて緑のカーテンになりますね。
by 横 濱男 (2019-08-07 21:33) 

JUNKO

面白い造形ですね。
by JUNKO (2019-08-07 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

フウセンカズラ、種の模様も風船もユニークで大好きな植物でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
月山は思い出の地なんですね。
僕は数年前に「野草図鑑」を買いましたが、
草花の名前をさっぱり覚えられません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-08-07 21:50) 

Boss365

こんにちは。
ハート模様のフウセンカズラのブログを覚えています。
開花と実り素晴らしいですね。
実に目と鼻を描きたくなります(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-07 22:04) 

riverwalk

我が家のフウセンカズラも一個だけ茶色になりました。
まだまだ風船ができそうです。
種を見るのが楽しみです^^
by riverwalk (2019-08-07 22:26) 

zombiekong

可愛くていいですねー。タネからまた増やせますね。
by zombiekong (2019-08-07 22:28) 

斗夢

自然界のいたずら?遊び?・・・面白いですね。
by 斗夢 (2019-08-08 05:36) 

花好き人

私も昨日、フウセンカズラを撮りましたよ
実、面白いですよね~
by 花好き人 (2019-08-08 05:42) 

ぽちの輔

目を書いたら顔になりそう^^;
by ぽちの輔 (2019-08-08 06:29) 

ぼんさん

ハート模様、可愛いですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-08 08:43) 

せつこ

こんにちは~~
フウセンカズラは以前育てましたが、種を取っておかなかったので自然と無くなりました。
可愛い風船ですよね(^-^)
by せつこ (2019-08-08 09:39) 

makkun

フウセンカズラの実は可愛くて
子供のオモチャにもなりそうなので
もっと高級なモノとして扱いたいかも・・(笑)

by makkun (2019-08-08 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クマゼミスーパーゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。