SSブログ

顔 [その他]


8/10   最高気温33.7℃  最低気温26.4℃




先の記事でヒントを頂きました

フウセンカズラの種に顔を描いてみる事を

顏.jpg

 愉快ですね(油性ペン極細を使用)


老眼・乱視の状態で

小さな種に描きこむという事は困難な作業でした




緑色のフウセン(ハート模様は?)

少し色付いたフウセン(しっかりハート模様が見られます)

早目.jpg



追記(19:13)…ハートが見えます

緑実.jpg







・・・・・ツマグロヒョウモン・・・


やって来るのはやっぱりメス♀

ツマグロ1.jpg

パンジーの植えてあった鉢へやって来ました…ウロウロウロ

枯れて残っていた僅かなパンジー…食草にはなりません

すぐ横のイソギクの葉へ移動…思案中?



 



                            別個体

ツマグロ.jpg


すみれが有るので…また来てくれないかしら


nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 19

ゆうみ

お顔めんこいですね。
私は近視の乱視の老眼で 華麗なる老いを迎えております。
by ゆうみ (2019-08-10 18:34) 

Hide

ママ最高で〜〜す!笑ってしまいました〜
フウセンカズラの種を一度見て見たいものです!
スミレがありますので、またヒョウモン?させて
頂きます・・・まだまだ調子が悪いですが・・・
by Hide (2019-08-10 20:02) 

ma2ma2

あまり暑いと蝶も行動しなくなりますね!
虫も暑さには困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-10 20:17) 

riverwalk

我が家のフウセンカズラも種ができる時期になりました。
種を早く見たいです^^
by riverwalk (2019-08-10 20:18) 

johncomeback

僕も老眼・乱視ですが、それ以前に絵心がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-08-10 20:25) 

テリー

ほんとだ、ハートが見えますね。
by テリー (2019-08-10 21:28) 

とまと

顔を書くとまた可愛いですね
by とまと (2019-08-10 23:43) 

英ちゃん

フウセンカズラの種の顔、面白いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-11 00:42) 

トレンダー櫻井

繊細!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-11 04:02) 

ぽちの輔

ペンギンっぽくなりますね^^
by ぽちの輔 (2019-08-11 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ緑のフウセンカズラを割ってみたことはなかったです。
種がとても綺麗なグリーンをしていますね。
by mimimomo (2019-08-11 06:47) 

斗夢

小さいですから固定が難しいですね。
ひとつの方法は両面テープを使う・・・どうでしょう^^。
by 斗夢 (2019-08-11 07:04) 

Take-Zee

こんにちは!
フウセンカズラの実に顔("^ω^)・・・
楽しい試みですね!
by Take-Zee (2019-08-11 09:15) 

ファルコ84

小さな種に顔を描くなんて、私には無理です
あれっ!種はどこ!となってしまいます!(^^)!
by ファルコ84 (2019-08-11 09:34) 

g_g

フウセンカズラのはーとが可愛らしいです。
by g_g (2019-08-11 09:35) 

Boss365

こんにちは。
出遅れましたが、良いお顔が描かれています。お疲れ様です。
フウセンカズラの種が元気に発芽しそうです(笑)
フウセンカズラを購入しようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-11 11:01) 

横 濱男

子供達が喜ぶかも。。
by 横 濱男 (2019-08-11 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

フウセンカズラの種に顔、可愛いでやす!
それぞれ表情が違うとこがいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-11 11:45) 

いろは

こんにちは^^
フウセンカズラに顔を描いたのは、以前他の方のブログで拝見した事があります。
ちいさな種に顔を描くのは大変そう...
♡の模様がかわいいですね。
by いろは (2019-08-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タカサゴユリナミアゲハ(8月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。