SSブログ

鎌倉にて [お出掛け・散歩]


9/4   最高気温26.9℃  最低気温22.2℃


  ちょっと体調を崩しておりました




夏のこの時季(8/24)

 木々も多く、時折吹く涼風が心地よいここでは

  どんな出逢いがあるのでしょう?


ヤブミョウガ

bヤブミョウガ.jpg




bヤブミョウガ1.jpg




タマアジサイ

タマアジサイ1.jpg




タマアジサイ.jpg

近隣のタマアジサイは まだ固い蕾でした



シュウメイギク

白.jpg




ピンク.jpg

我が家のシュウメイギクは まだ固い蕾のまま


              *いずれも8月24日現在になります




・・・・・・・蝶・・・




シロチョウやキチョウ



一斉に羽化したかのように沢山のシロチョウがみられました

シロチョウ.jpg



シロチョウ1.jpg





キチョウ

キチョウ.jpg

黒いアゲハにも出逢いましたが写真はありません


 

 次回は瑞泉寺境内・庭園などを予定しています







nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 21

いろは

こんにちは^^
体調は如何ですか?
涼しくなったとはいえ、まだ湿度が高いので
身体に応えますね。
お大事になさってください。

青いヤブミョウガの実、ありましたね♪
タマアジサイの咲き始めが、味わいがありますね。
by いろは (2019-09-04 17:36) 

Boss365

こんにちは。
体調大丈夫ですか?お大事にして下さい。
気温は下がりましたが、天候不順にもお気を付け下さい。
沢山のシロチョウに遭遇!!
自然豊かな場所みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 17:41) 

Take-Zee

こんばんは!
先ほど、観音崎博物館の海岸線を歩いて
来ました! ソナレマツムシソウがたくさん
咲いてきれいでしたよ!
by Take-Zee (2019-09-04 17:42) 

dryas

コチトラ家では下記の様に2週間前から咲き始め、現在10輪位の3分咲きでございます!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1160.html


by dryas (2019-09-04 19:09) 

ma2ma2

今日は涼しくて過ごしやすかったですね!
暑かったりで体調は注意してください。
by ma2ma2 (2019-09-04 19:12) 

JUNKO

ヤブミョウガってブドウみたいですね。
by JUNKO (2019-09-04 19:23) 

そら

体調良くなりましたか?
お大事にしてくださいm(_ _)m
蝶は優雅ですよねぇ、ウチの近くにも蝶の温室がありますので
たまに撮りに行きます(^^)
by そら (2019-09-04 19:48) 

takenoko

瑞泉寺に行くのは急に不便になりました。歩けばいいけど・・・
by takenoko (2019-09-04 20:00) 

ファルコ84

いい気候は、長く続きません
蝶たちもきっと気が付いている事でしょう
さー元気に飛び回れ・・・・!
by ファルコ84 (2019-09-04 20:36) 

g_g

ヤブミョウガの実、いい色になってきましたね。
まだまだ気候は安定しませんね。
by g_g (2019-09-04 20:46) 

riverwalk

夏の疲れが出る頃ですね。体調管理が大事ですね。
翅が凄く綺麗な蝶です。本当に羽化したばかり見たいです^^
by riverwalk (2019-09-04 22:13) 

くまら

タマアジサイって見聞きした野初めてかも
by くまら (2019-09-04 22:53) 

とまと

シュウメイギクが可愛いです
by とまと (2019-09-04 22:56) 

英ちゃん

ヤブミョウガ?
ブルーベリーかと思った(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-04 23:29) 

斗夢

秋明菊はまだつぼみが多いですね。
9月の後半は涼しくなっているでしょうから、久し振りに
鎌倉を歩こうと思っています。
by 斗夢 (2019-09-05 05:30) 

ぽちの輔

夏バテですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-05 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
8月24日、シュウメイギクが咲いているのですね~
今月は一度鎌倉へ出かける予定です^^
by mimimomo (2019-09-05 07:14) 

ぼんさん

寒暖の差がありますのでご自愛ください(^-^)
by ぼんさん (2019-09-05 07:19) 

tarou

お早うございます、鶴翔閣にコメントを
有難うございました。

夏の鎌倉、日陰を探して歩かないと大変です、
蝶やお花は暑くても元気ですね(^_^)v


by tarou (2019-09-05 08:23) 

mayu

毎日暑いですが、もうシュウメイギクの季節ですね~
しみじみ・・・
by mayu (2019-09-05 11:20) 

takapy77

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期ですね。
無理せず、ご自愛ください。
って自分もですが・・・。
by takapy77 (2019-09-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サルノコシカケ鎌倉瑞泉寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。