SSブログ

食事風景 [鳥]


10/31   最高気温21.2℃  最低気温15.1℃




10月最後の日 朝の庭


熟した柿を小鳥用に置いて

  ほんの僅か経過した頃(10分~15分)・・・

      メジロ2羽の姿

    



仲良し2羽でこんな↓会話でもしているかのよう

「今日はここにご馳走があったよ~!」

御馳走だ~.jpg





邪魔の入らない内に?急ぎお食事開始

 「いただきま~す」  「美味しい おいしい♪」

旨い.jpg




「私はサザンカの蜜をいただいているヮ♪」

別鳥.jpg





「お待たせで~す さあ君の番だよ」 「美味しかった!」 

 *2羽で食事をする光景は撮り損ねてしまいました([ちっ(怒った顔)]

美味しかった.jpg



「ご馳走様でした~ また来ま~す」

御馳走様~.jpg

仲良く順番に啄んでいきました

  

 他の組も・単独でも来ていたようです

                   

                  (ガラス越し撮影)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気温の上昇と共にヤマトシジも活動開始です

  私『まだ蜜が残っているのかしら?』


一瞬だけこんなに近付くことが出来ました

ヤマトシジミ.jpg


 蝶の姿を見掛ける内は千日紅を抜かずにおくことにします




nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 19

Boss365

こんにちは。
自宅の庭にメジロ、良い環境ですね。メジロの会話「チィーチー」の鳴き声も楽しみになります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 19:09) 

johncomeback

自宅の庭にリンゴや柿を置いてもやって来るのはヒヨドリばかりです(*´∇`*)
by johncomeback (2019-10-31 19:51) 

JUNKO

こんな可愛い訪問者は大歓迎ですね。
by JUNKO (2019-10-31 20:00) 

ma2ma2

この時期、柿とか鳥の良いエサになっていますね。
メジロさん可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-31 20:17) 

斗夢

メジロとシジュウカラ用のエサ代を作るかどうか迷っています。
時々、顔を出すようになりました。
by 斗夢 (2019-10-31 20:31) 

mayu

ヒヨドリがうるさく鳴いてますが、
もうメジロも来てるんですね(*'▽')
by mayu (2019-10-31 21:29) 

zombiekong

メジロさん可愛いです。会話しながらお食事するのですね。
by zombiekong (2019-10-31 22:22) 

dryas

メジロさん達御訪問でチョベリグーでございますネ!(^o^)
コチトラは散歩で下記の様に鳥さん以外バッカリで~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html
by dryas (2019-10-31 22:28) 

kazu-kun2626

メジロ超可愛いですね
蝶も目がクッキリと写って
ますね、お見事
by kazu-kun2626 (2019-10-31 22:44) 

とまと

メジロさん、どうやって発見するんでしょうね~
すごい情報網なのか?^^
by とまと (2019-11-01 00:20) 

yuppie

メジロ、横からみた印象でインプットされていたけれど
真正面からみると、けっこう顔の厚みが細くて新発見!(笑)

by yuppie (2019-11-01 02:27) 

takenoko

最近の気温の上下に体がついてきません。
by takenoko (2019-11-01 04:57) 

ぽちの輔

我が家にもメジロさんが来てました。
梅の木に付いてる虫さんを探してたみたいです^^
by ぽちの輔 (2019-11-01 06:15) 

横 濱男

チョット寒くなってきたから、小鳥ちゃんたちが増えるかな。
by 横 濱男 (2019-11-01 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤッペママさんの所はレストランが盛況ですね~我が家も夫が
柿を餌のように置いておきますが、閑古鳥が鳴いています(-。-
by mimimomo (2019-11-01 07:39) 

tarou

お早うございます、妙本寺(水屋・祖師堂・鬼子母神)に
コメントを有難うございました。
龍の横顔はふつうですよ、私が撮ると笑って
くれます。

メジロさんが遊びに来る季節になりました、
レストランの開店準備をしないとね。


by tarou (2019-11-01 08:46) 

ぼんさん

メジロ、本当に美味しそうな顔をしていますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-01 08:49) 

g_g

毎度可愛い訪問者が来てくるのが嬉しいですね。
よほど環境が良いのでしょうね。
by g_g (2019-11-01 13:34) 

bp1teikichi_satoh

メジロ可愛いですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に晴れの1日ネペンテス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。