SSブログ

久々に晴れの1日 [観察]


10/30   最高気温22.1℃  最低気温12.8℃



太陽の輝きが眩しくも嬉しい1日です

   本当に久々の事です



       16:33の空

夕景.jpg



光を透かした花


バラ

光り.jpg




光り1.jpg




シュウメイギク

光り2.jpg



タップリの陽射しを浴びた花々も嬉しそうに輝いて見えます






・・・・・・カマキリも・・・


日光浴かな?体を温めているようです

カマキリ.jpg





ポカポカして気持がいいのでしょうか

あまり見かけない不思議な動きを始めました

お掃除?を始めました

カマキリ1.jpg


    こんな姿は初めて見ました



nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 24

Boss365

こんにちは。
早朝の都内は霧?ガスってました。驚きの風景。
良い夕空ですね。飛行機雲もクッキリです。
カマキリさんも日光浴?カマの掃除かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 17:50) 

とまと

身体暖めてますね~
by とまと (2019-10-30 19:00) 

横 濱男

これから暫くお天気が良さそうですね。。

by 横 濱男 (2019-10-30 19:32) 

riverwalk

偶然ですが、カマキリがハサミを毛づくろいする様子を私も見ました。動画に撮ったのでいつか載せようと思っていたところです^^
by riverwalk (2019-10-30 20:02) 

JUNKO

1本の矢が天空から放たれたようですね。暖かな空です。
by JUNKO (2019-10-30 20:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城・山形の「芋煮会」は河原でやるのがお決まりです。

1枚目のお写真に目が釘付けになりました。
by johncomeback (2019-10-30 20:11) 

ma2ma2

飛行機雲が夕日で光っていますね!
今日は暖かかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-30 20:13) 

takenoko

今日、我が家の洗濯物にもカマキリが止まっていました。
by takenoko (2019-10-30 20:29) 

dryas

 飛行機雲もカマキリさんもいてラッキーでございますネ!(^o^)
 コチトラは今年は未だカマキリさんに出会えなくってザンネン!!(^O^)
 去年は数回見かけたのですが、、、、
by dryas (2019-10-30 21:08) 

Take-Zee

こんばんは!
飛行機雲を知らない昔の人が見たら
驚き・たまげる夕焼け空ですね!

by Take-Zee (2019-10-30 21:13) 

くまら

まさかこの蟷螂、この後水辺へ??
by くまら (2019-10-30 21:27) 

ゆうみ

薔薇の花が美しいわ。
釣べ落としの頃は その一瞬がまぶしくなりますね。
by ゆうみ (2019-10-30 21:48) 

kazu-kun2626

シュウメイギクがいい感じで
撮れてますね~
カマキリの影もいいですね
by kazu-kun2626 (2019-10-30 22:35) 

英ちゃん

カマキリもおめかしするのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-31 00:46) 

トレンダー櫻井

バラが美しい(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2019-10-31 04:10) 

ぽちの輔

昨日、ニャンのトイレを洗って乾かしていたら
カマキリさんが陰に隠れてました。
暑かったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-31 06:53) 

斗夢

先日見たのはこれかな?
もっとズングリしていましたが。
by 斗夢 (2019-10-31 08:05) 

g_g

暫くぶりで天気が続きそうです。
カマキリの影が良いですね!
by g_g (2019-10-31 08:30) 

ファルコ84

植物や昆虫たちには、太陽の光が貴重ですね
体が陽で温まってから行動します。
by ファルコ84 (2019-10-31 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
お日様が出ると嬉しいですね~久しぶりに体の日光消毒が出来るようで^^
by mimimomo (2019-10-31 10:25) 

ぼんさん

夕焼けの空に突き刺すような飛行機雲が良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-31 11:09) 

makkun

朝の濃霧が徐々に消えてお日様に照らされていく様子と
夕陽に輝く水面を撮りたかったのですが
CoCoタン散歩優先となり残念でした~
カマキリの動作はゆっくりなので
マクロレンズを装着してしばらく眺めていると
niceな瞬間をゲット出来そうですね~(*∩ω∩*)
我が家のCoCo姫様の記憶力はお母ちゃんの数倍もあるので
迷子にはならないような気がしますo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-10-31 12:51) 

mayu

雲を突き抜ける矢?? 衝撃的な一枚ですね(*'▽')
by mayu (2019-10-31 14:36) 

いろは

こんにちは^^
本当に太陽は有り難いですね。
カマキリの影が素敵です。
by いろは (2019-10-31 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交代の季節食事風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。