SSブログ

10月の海 [観察]


11/2   最高気温19.3℃  最低気温14.0℃




富士山に初冠雪と発表があったのは10月22日でした

それから4日後の26日天神島からの眺めです


のぞむ.jpg





岩肌

岩1.jpg




上の写真と何処か似ているカメノテ風景

カメノテ.jpg




海岸には台風で打ち上げられたと思えるカイメンらしきもの(2種)


ザラカイメン?

ザラ海綿かな.jpg


貝に着生していたのでしょうか

着生.jpg




何カイメン?

何1海綿.jpg




立ち入り禁止箇所や折れたり裂けたりの木々、打ち上げられた物体、堆積した砂

消えてしまった植物等々から被害の大きさが分かります



この日は穏やかなキラキラ光る海でした

キラキラ2.jpg



nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 19

Boss365

こんにちは。
海からの富士山!!雄大に見えますね。良い風景!!
本当だ。カメノテ風景はリアルな感じです。
残骸物たくさん、意味あるのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-02 19:09) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-11-02 19:10) 

ma2ma2

昨日用事があって富士宮に行きましたが、富士山が綺麗に見えました。
by ma2ma2 (2019-11-02 19:15) 

dryas

 雨の日の後の天気の良い日は、三浦半島から富士山がきれいに見えるのですヨネ!(^o^)
 懐かし!!懐かし!!!(^O^)

by dryas (2019-11-02 20:57) 

ファルコ84

海から見える富士山も格別ですね
こちらは、山の影に富士山です、でも見えるだけでも幸せです。
by ファルコ84 (2019-11-02 21:16) 

とまと

冠雪した富士山いいですね~
海も穏やかできれいですね
by とまと (2019-11-02 21:28) 

JUNKO

カメノテ風景にびっくりです。もう海のそばには寄れないくらいこちらは寒いでしょう。穏やかに光る海はいいですね。
by JUNKO (2019-11-02 21:55) 

英ちゃん

海からの富士山はやっぱいいな~
と言うと、山梨県の人は怒るかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-03 00:32) 

斗夢

カメノテは本物を並べたのではなくて岩なんですか。
by 斗夢 (2019-11-03 05:40) 

ぽちの輔

カメノテ、食べれらるみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-11-03 05:41) 

takenoko

少し雪が増えましたね。これからどんどん白くなっていく事でしょう。
by takenoko (2019-11-03 09:03) 

mayu

気温が下がり、海も寒々として見えますね(*'▽')
by mayu (2019-11-03 14:05) 

mimimomo

こんにちは^^
富士山がこんなに綺麗に見えるなんて良い所ですね。
by mimimomo (2019-11-03 14:31) 

Take-Zee

こんにちは!
カメノテが生き物でそして食べられると
知ったときは驚きました!

by Take-Zee (2019-11-03 15:06) 

横 濱男

富士山、海からの眺めが良いですね。
by 横 濱男 (2019-11-03 15:55) 

いろは

こんにちは^^
富士山の冠雪した姿はやはり素敵ですね♪
海がキラキラ光っているのも素敵!
by いろは (2019-11-03 16:12) 

ぼんさん

富士山の雄大さがわかるとても素敵なお写真ですね(^_^)

by ぼんさん (2019-11-03 17:57) 

こういち3

富士山、いいですね~(^^/。
これからキレイに見える日が増えますね。
by こういち3 (2019-11-03 22:00) 

makkun

この時期の海はお天道様が輝いてくれると
波に輝く光と富士山とのコラボが
とても綺麗なんですよね~( ^)o(^ )
by makkun (2019-11-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネペンテス初出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。