SSブログ

季節の色 [季節]


11/9   最高気温17.6℃  最低気温12.7℃





秋から冬へ

立冬の8日やや色付いた葉を見かけました

色付き.jpg




 


この池に差し掛かった時 甲高い声がした

カワセミと分かる声だった

辺りには誰もいない

探せないまま時間は流れる

水面2.jpg




逢いたかった 


水面1.jpg





突然池に飛び込む姿が・・・一瞬の出来事にまた見失ってしまった

飛び去った姿はみていない

カメラを覗き周辺を探した

思ったより遠くの枝に姿を発見

カワセミ.jpg

お腹が満たされたのか暫くのあいだ羽繕(はづくろい)をしていた

そのまま遠くへ姿を消してしまった


元気な姿が見れてとても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]





・・・・・・・おまけ・・・・・


スズメウリの実

スズメウリ.jpg




初めて認識したフユノハナワラビ

フユノハナワラビ.jpg






nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
カワセミ君、最近は見かけませんね。

by Take-Zee (2019-11-09 18:24) 

Boss365

こんにちは。
カワセミ!!発見、良い環境ですね。また、「遠くの枝に・・・」素晴らしい観察眼を持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 18:37) 

kazu-kun2626

カワセミ君であえて良かったですね
川沿いの散歩道を歩くとついカワセミ君を
探してしまいますね
by kazu-kun2626 (2019-11-09 19:21) 

dryas

 グーでございますネ!(^o^)

by dryas (2019-11-09 19:35) 

bp1teikichi_satoh

このところ爺はカワセミに会っていません。
カワセミに会えて良かったですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-09 20:18) 

ma2ma2

カワセミって日本では見たことが無いです。
オーストラリアの動物園でワライカワセミは見ました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-09 20:38) 

johncomeback

以前にもコメントしたような気がしますが、
カワセミを撮りたくて超望遠レンズを購入しましたが、
撮るどころか見る事さえできなくてレンズは手放しました。
by johncomeback (2019-11-09 21:01) 

とまと

カワセミ君撮れてよかったですね~
やりましたね!
by とまと (2019-11-09 23:35) 

ゆうみ

気温は低くなったけど 紅葉しきれない
黄色い葉が多いの。
カワセミ様 良いお声 素敵な羽色
家鴨になりきれない 鴨は これからどうなるのでしょうか?
by ゆうみ (2019-11-10 01:05) 

英ちゃん

私は、カワセミを見た事ありません。
まぁ、居そうな所にも行かないからな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-10 02:58) 

takenoko

近所に毎日のように見られるところがありますが、じっと待つのが嫌いなので、最近はあまり遭遇しません。
by takenoko (2019-11-10 04:22) 

ぽちの輔

カワセミさん、見た事はありますが撮れません^^;
by ぽちの輔 (2019-11-10 05:09) 

斗夢

フユノハナワラビが見られるようになりましたね。
こども植物園に見に行きます。
by 斗夢 (2019-11-10 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
カワセミに会えてよかったですねv(^-^)v
by mimimomo (2019-11-10 07:07) 

みうさぎ

カワセミさんですねっ
甲高い声
テンションあがると うさこも
カワセミさんに負けませんよっ
(笑)
姿見れて良かったです
カワセミさんも 又よろしくねっ
と言ってますよん


by みうさぎ (2019-11-10 09:58) 

ぼんさん

カワセミが見られてラッキーでしたね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-10 10:55) 

いろは

こんにちは^^
鳥を撮る時もやはり辛抱強く待つことが大事ですね^^
カワセミに会えて良かったですね♪
by いろは (2019-11-10 14:31) 

よいこ

私はカワセミを見たことが無く、一度生で見てみたいなぁと思っています
きれいなんでしょうねぇ
by よいこ (2019-11-10 16:43) 

JUNKO

カワセミに出会えてよかったですね。私は一度も取ったことがありません。
by JUNKO (2019-11-10 20:51) 

ファルコ84

カワセミ、その姿と羽色が美しいですね
観れるようでなかなかチャンスが訪れない、貴重です。
by ファルコ84 (2019-11-10 20:54) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター秋バラに
コメントを有難うございました。

カワセミに出会えて、ラッキーでしたね(^_^)v
近くの小川で散歩の途中に何度か見かけていますが、
写真を撮るチャンスはまだ有りません。


by tarou (2019-11-11 08:31) 

横 濱男

この間、家の近くでカワセミを見かけたけど、
それっきりです。
時間帯もあるからね。
by 横 濱男 (2019-11-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は立冬異色のコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。