SSブログ

連日の雨 [その他]


11/23   最高気温12.6℃  最低気温10.0℃



昨日と同じように雨の降り続く寒い日でした






雨が降ったって・・・生きていくための食事は欠かせません

シジュウカラ・メジロのほかヒヨドリの姿もありました

雨にも負けず.jpg



今日は動画の事を思い出しました↓

「食事風景」










雨の日『雫』

 

暗い日は少し色を添えましょう

スッキリ撮れません[ふらふら] 要学習です

ガラス越しの他に理由はあると思いますが?・・・好きな世界です


ビオラに…

ビオラ.jpg



葉ボタンに…

葉ボタン.jpg






nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

コロンと丸い雫、とても綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 17:24) 

mayu

里芋の葉を思い出しました(●´ω`●)
by mayu (2019-11-23 17:59) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨降り、寒い1日です。
シジュウカラさん、忙しなく食べる感じです。
警戒してるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-23 18:27) 

Take-Zee

こんばんは!
水滴の丸さが不思議です!

by Take-Zee (2019-11-23 18:46) 

とまと

雨のしずくもきれいですね~
by とまと (2019-11-23 18:53) 

JUNKO

雨のプレゼントは私も大好きです。
by JUNKO (2019-11-23 19:06) 

森田惠子

冷たい雨の一日になりましたね。
しかも延々と降っていて、今年は本当に雨が多いですね。
by 森田惠子 (2019-11-23 19:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
足利フラワーパークは大勢の人が訪れますが、
園内は広いのでそんなに混雑していません(^^)
by johncomeback (2019-11-23 19:50) 

ma2ma2

雨が中々止まないですね!
少し天気も悪いみたいですね。
by ma2ma2 (2019-11-23 19:57) 

dojita

マクロでけっこう楽しめますよネ。
飽きない作業です(^^ゞ
by dojita (2019-11-23 20:19) 

斗夢

水滴を撮ろうと頑張るんですがうまくいったためしはありません。
by 斗夢 (2019-11-23 20:46) 

kazu-kun2626

丸い水滴に映り込みが
素敵ですね
雨の時のお楽しみですね
by kazu-kun2626 (2019-11-23 21:36) 

riverwalk

小鳥が庭に来る季節になりましたね。
先日、シロハラが庭にやってきました^^
by riverwalk (2019-11-23 22:28) 

ゆうみ

雫が生き生きしていて 命が宿っているようです。
小鳥も その雫をとても喜んでくれてるようですね。
by ゆうみ (2019-11-23 23:29) 

takenoko

昨日伊勢神宮のニュースを見ていると晴れている。関東地方は最悪ですね。
by takenoko (2019-11-24 05:12) 

ぽちの輔

被写体との距離が近くなると被写界深度がペラペラになっちゃうので、動いてないつもりでもピンボケの大量生産しちゃいます^^;

by ぽちの輔 (2019-11-24 05:35) 

mimimomo

おはようございます^^
シジュウカラのご馳走は向日葵の種?
殻をお皿に中身だけ食べるのね^^ さすが小さい小鳥だわね。
雫とっても素敵ですよ。
by mimimomo (2019-11-24 07:22) 

ぼんさん

花びら、葉っぱの上の雫、そして映り込みがとても美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-24 07:58) 

英ちゃん

雫いいね。
しかし、マクロレンズが無いとうまく撮れないかも?
by 英ちゃん (2019-11-24 10:53) 

横 濱男

雨は雨で楽しめますね。。
by 横 濱男 (2019-11-24 11:47) 

bp1teikichi_satoh

雫がとても綺麗ですね!
シジュウカラもとてもかわいい。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-24 13:09) 

いろは

こんにちは^^
雫のお写真がとても素敵です♪
雨の日が多いですね。
by いろは (2019-11-24 16:01) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
生き物には大小の違いはあっても脳みそが有るので
それ相応の知恵もありますからシジューカラの学習も
分かるような気がしますね~o(*^▽^*)o~♪
雫・・・・写真・・・
私はいつも雨の日に思う事です(笑)
by makkun (2019-11-24 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学習ハマオモト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。