SSブログ

野島 [鳥]


11/26   最高気温13.6℃  最低気温7.9℃


今日の最高気温は昨日の最低気温にも届かずとても寒いです

身体は気温差に対応するのが難しい状況





今日の記事は11/14に逆戻りします



風が強かった(夜間)翌日の午前中

この日の太陽は気まぐれ 照り続けてはくれません

八景島.jpg



海鳥の様子を見たくて野島まで車を出してもらいました


台風で崩れたところを直すための工事が行われているため

   鳥達は遥か彼方に

海面.jpg




冬鳥.jpg


オオバンは岸辺近くまで来ていましたが近寄れず写真なしです





草むらにカマキリ発見(最高気温が23℃を上回った日)

カマキリ.jpg




日を改めて冬鳥に逢いに行ってみたいと思っています



・・・・・・・おまけ・・・・・・


若い子がいると思わぬことが話題となり

笑いを提供してくれます


盛り付け途中ですが・・・

ハンバーグ.jpg




これをみて大喜び♪顔に見えると言います

『名前はタロウじゃない「はんのすけ」が良い』


若いって良いな!

柔軟な頭って良いな!





nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

とまと

確かに顔に見えてきます^^いいですね~
by とまと (2019-11-26 18:43) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は気温上がらず小雨あり寒いです。
波が静かで鳥達も長閑に過ごしている感じ?近寄れないのは残念。
ハンのすけさん、斬られ役?美味しい役柄かな?
お腹空いてきた!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 18:52) 

bp1teikichi_satoh

カモ類が沢山集まってますね!
爺ももう1度12月頃東京港野鳥公園に行く予定です。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-26 19:01) 

森田惠子

はんのすけか・・・。
私の孫は「せいのすけ」です。
by 森田惠子 (2019-11-26 19:03) 

ma2ma2

盛り付けで顔に見えるのですね!
確かにです。
by ma2ma2 (2019-11-26 19:14) 

JUNKO

私も顔に見えます。楽しいですね。1枚の雲気持ちいいです。
by JUNKO (2019-11-26 20:20) 

johncomeback

僕が住む宮城県には「ラムサール条約」に登録された伊豆沼が
あります。毎年10万羽以上の渡り鳥が飛来して来て、夜明けに
一斉に飛び立つ姿は圧巻だそうですが、拙宅から車で1時間半
かかるので夜明け行った事がありません。
by johncomeback (2019-11-26 20:32) 

mayu

顔に見えるかもしれない・・・(;'∀')
by mayu (2019-11-26 22:08) 

kazu-kun2626

顔にみえますね~
by kazu-kun2626 (2019-11-26 22:11) 

ぽちの輔

確かに、目と鼻がある^^
by ぽちの輔 (2019-11-27 05:38) 

英ちゃん

鳥が何羽居るか数えられない?(゚□゚)
顔?確かに・・・発掘した土器のような?
ドキドキしちゃう(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-27 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
鴨さんたちも沢山居ますね~この頃見に行くことも無くなっています。だんだん動きが鈍くなる・・・
ふふふ、皆様お料理を囲んで楽しそうですね^^
by mimimomo (2019-11-27 07:11) 

tarou

お早うございます、大平山・十王岩の展望に
コメントを有難うございました。
十王岩の展望台から見下ろすと、鎌倉の街並みが
良く分かります。

渡り鳥がたくさん飛来する季節ですね
近くの川では、カモサンが遊んでいます。
by tarou (2019-11-27 07:57) 

ぼんさん

本当にお顔に見えますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-27 09:23) 

ファルコ84

雨交じりの寒い日が続いています、このまま冬に突入でしょうか。
美味しそうなハンバーグ?
ソースの色合いが食欲をさそいます、好物です。
by ファルコ84 (2019-11-27 10:33) 

dryas

コチトラ今年はまだカマキリさんに出会えません!(^o^)
蛇足ながらコチトラは無用のすけとしたいところです!!(^O^)
by dryas (2019-11-27 11:33) 

Take-Zee

こんにちは!
先週の金曜日から秋の長雨状態です。
お写真のような青空が恋しい・・・
by Take-Zee (2019-11-27 12:45) 

makkun

アレェ~~~・・・・・
オレの顔つきに似てるけど
何処でオレは見られたんだろう(^_-)-☆
by makkun (2019-11-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決心ツルニンジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。