SSブログ

号外 [その他]


12/2   最高気温17.9℃(16:00)  最低気温8.0℃



今日は非常に変わりやすい天候でした


いきなりもの凄い雨音 

先が見えない位の雨が降ったり小雨になったり…


大雨警報→大雨洪水警報の出ている横浜地方

現在は更に雷、強風、波浪注意報も出ています(16:50)





いつの間にか静かになり大雨も止んでいました(15時半頃かな)


空模様が一変

16:07

空16時7分.jpg



16:09

16時09分.jpg




16:25

16時25分.jpg




明日は晴れて最高気温は16℃の予報です


 ”あーした てんきに しておくれ”





・・・・・・・・逢えて良かった・・・



過去には、いつ頃まで逢えたのか気に留めた事もなかったけれど

この時季に出逢えたのは”意外な喜び”でした



また逢えたね(11/30)

イソギクで吸蜜中のイチモンジセセリ

イチモンジセセリ.jpg


他の蝶にも出逢えました(後日アップ予定)




nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 24

Inatimy

神々しい空、光ですね。 美しい♪
イソギクの黄色いしべ、ふわふわ感がいいな^^。
by Inatimy (2019-12-02 18:12) 

kazu-kun2626

今日は横浜辺りは雨で道路が冠水して
通行止めになったとこもあったみたいですね
強く降ったり止んだりと変な天気でしたね
by kazu-kun2626 (2019-12-02 19:24) 

Boss365

こんにちは。
短時間に急変した空模様?ドラマチックですね。
都内はあまり変化みれなかったです。
明日は晴れかな?イチモンジセセリは活発ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 19:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
2年前の冬に氷見で食べた寒ブリと白エビは絶品でした。
by johncomeback (2019-12-02 19:54) 

斗夢

蝶は見ても撮れないわたしです。うまく撮りますね。
by 斗夢 (2019-12-02 19:55) 

bp1teikichi_satoh

素晴らしく神々しい空と雲ですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-12-02 20:01) 

JUNKO

10℃以上も温かいのですね。花にも蝶にも会えるなって夢の世界のようです。

by JUNKO (2019-12-02 20:59) 

とまと

気温が高かったですね^^
by とまと (2019-12-02 21:33) 

ゆうみ

拝みたくなる空だね。
今日こちらは寒かった。

by ゆうみ (2019-12-02 22:02) 

riverwalk

昨日、紅葉狩りに行った時、シジミチョウとキタキチョウに出逢いました。嬉しかった^^
by riverwalk (2019-12-02 22:49) 

くまら

先日蜻蛉は見かけたけど
蝶は・・・
by くまら (2019-12-02 23:18) 

英ちゃん

大雨警報や、東京は竜巻注意報も出てました(゚□゚)
今日は、暖かいのか?
by 英ちゃん (2019-12-03 00:53) 

せつこ

おはようございます^^
この季節こちらは空を見上げて冬支度です、蝶は見られません。
今週は太陽を拝めない予報です。
スキーシーズン到来の季節です。
by せつこ (2019-12-03 06:02) 

ぽちの輔

こちらは弱い雨が降り続きました。
今日は風が強いみたい^^;
by ぽちの輔 (2019-12-03 06:49) 

ぼんさん

東京も今日は気温が上がりそうです(^_^)
by ぼんさん (2019-12-03 07:09) 

takenoko

今朝はご希望通りの天気になりました。
by takenoko (2019-12-03 07:20) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日は当地も雨が酷かったです。でも気温は結構高く外は生暖かかったです。
今朝は早いうち雨だったようで巨大な虹がかかっていました。
今はすっかり晴れですよ^^
by mimimomo (2019-12-03 10:22) 

Take-Zee

こんにちは!
京急六浦付近では突風が吹き荒れ、
大きな被害が出ていました!!

by Take-Zee (2019-12-03 14:05) 

makkun

ヤッペママさん
 こんにちわ~(^^
昨日の横浜の豪雨はテレビニュースで観ましたが
凄かったみたいですね~((●≧艸≦)
吸蜜中のイチモンジセセリは撮り易いのが良いですよね~(^^♪
順光で撮るのは楽しさが半減するので
逆光の方が「絵になる」ケースが多いかと・・・
そして日本写真作家協会の会長と飲んで話した時の言葉・・
【コンテストには小さく人間を入れるのが「物語を作る」効用が良い】・・が心に残ってます。


by makkun (2019-12-03 14:17) 

dryas

最近、コチトラの近所では、セセリョウみなくなりました!(^o^)
4日前には下記のヒメアカタテハはいましたけど,,,,!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1242.html
by dryas (2019-12-03 14:28) 

いろは

こんにちは^^
刻々と変わる空を眺めるのは楽しいですね♪
時間が経つのを忘れそうです^^
by いろは (2019-12-03 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

いちもんじせせり、地味ながらも可愛いでやすね。
あっしは最近、お目にかかってないかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 18:58) 

RANPO

ものすごい雨でしたね。
その時刻、川崎市内を折り畳み傘で歩いており、ビチョビチョになりました(*_*)
by RANPO (2019-12-04 14:12) 

ファルコ84

日に日に数を少なくしていく昆虫たち
最後まで頑張ってほしいですね!
by ファルコ84 (2019-12-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉色々三溪園南門周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。