SSブログ

紅葉色々 [季節]


12/1   最高気温14.6℃  最低気温5.6℃




あっという間に師走となりました

この1か月は日頃手抜きをしている掃除・片付けに追われ

今年もまたバタバタしている内に新年を迎える事になりそう

  ファイト!




明日はまた雨予報


3日続いた晴れの日に

陽射しの中で美しい紅葉を愉しみました

ススキ.jpg






色々な場所で見た『色付いた木々』


ナンキンハゼ

ナンキンハゼ.jpg






ニシキギ

ニシキギ.jpg




ニシキギ1.jpg






ヒイラギナンテン

6.jpg






お食事中のムクドリ

ムクドリ.jpg


群がっていましたが撮れたのはこの子達だけでした



nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 20

riverwalk

今日、やっと紅葉を見に行ってきました。
暖かかったのでイトトンボや蝶が飛んでいました。
嬉しかった^^
by riverwalk (2019-12-01 21:18) 

ゆうみ

秋の光柔らかくて好き
すすきが 優しい色に染まって揺れてるわ
by ゆうみ (2019-12-01 21:30) 

とまと

晴れてよかったですね~
私も紅葉を撮りに行きました^^
by とまと (2019-12-01 21:37) 

kame

ニシキギ、写真は出していましたが、札がかかっていなくて名前が分かりませんでした。
有難うございます。<(_ _)>

by kame (2019-12-01 22:21) 

英ちゃん

今日は雨か?
今週末は雪の予報も?
雪が降るならクリスマスにしておくれ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-02 00:18) 

takenoko

かなり葉が落ちて、鳥がよく見える様になりました。
by takenoko (2019-12-02 05:49) 

斗夢

見ておかなければならないものが色々ありますが
なかなか出かけられません。
by 斗夢 (2019-12-02 06:00) 

ぽちの輔

ちょっと前までヤマボウシが綺麗でした。
今は風で飛ばされて・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-12-02 06:34) 

横 濱男

この晴れ間、家でノンビリ日向ぼっこでした・・(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-02 06:51) 

kazu-kun2626

ナンキンハゼは色のグラデ-ション
が奇麗なのでこの時期好きな被写体
です。今日は天気悪そうだけど
火曜からは良さそうですね
by kazu-kun2626 (2019-12-02 07:26) 

Boss365

こんにちは。
日差しを浴びた紅葉写真が素敵です。
ムクドリ鳴き声をよく聞きますが・・・
群れて動き早く活動。目視難しい鳥ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 11:15) 

ファルコ84

年末に向かってやろうと思っていたことを
やっと、その気になりました。
お尻に火が付かないとなかなか動けない!
by ファルコ84 (2019-12-02 11:22) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な紅葉、近くでも見ようと思えば
見れますね!

by Take-Zee (2019-12-02 12:53) 

旅爺さん

秋も深まって紅葉も殆ど終わりですね。
今度は師走の12月!”何かと忙しくなる月ですね。
by 旅爺さん (2019-12-02 13:21) 

旅爺さん

我家のイチョウの木はギンナンを沢山土に埋めておいたら
沢山芽が出て育ち始めました。その中の1本だけヤツブサが
出たんです。その木は大きく育たず葉も小さいんです。
滅多に出会わないものなので大切に育ててるんです。
by 旅爺さん (2019-12-02 13:31) 

mimimomo

こんにちは^^
ナンキンハゼが綺麗ですね。この木が紅葉が綺麗だと、我が家に植えましたが、今年はあまり綺麗にもならず落ちて行っています(__; 来年に期待です。
ヒイラギナンテンもあるけれど、これも今一つ(><;
by mimimomo (2019-12-02 13:56) 

いろは

こんにちは^^
色々な紅葉が見られたのですね。
ナンキンハゼが綺麗ですね♪
昨日、メジロが沢山いたのですが、どれも葉に隠れてしまって撮れませんでした^^
by いろは (2019-12-02 14:07) 

yuppie

日差し具合で植物がさらにイキイキみえて綺麗ですねっ♪

by yuppie (2019-12-02 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

色々な種類の葉が紅葉してるのを見比べるの、癒されやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 17:11) 

Inatimy

秋色を背景にしたススキの写真、いい雰囲気ですね^^。
陽の光が心地よさげ。
by Inatimy (2019-12-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉号外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。