SSブログ

ユリカモメ(1/1) [鳥]


1/6   最高気温12.7℃  最低気温3.9℃


  今日は寒の入り

 日中は陽射しも有り”冬”を忘れる時間帯もありましたが

  やはり空気は冷たく感じます






ユリカモメを探し求めて移動した結果

  海辺に姿を発見[目]



今回も証拠写真となります

1.jpg




特徴の赤いくちばしと脚・何とか分かるでしょうか?

2.jpg



可愛さを撮りきれないでゴメンネ

 『もっと可愛く撮って~ 』

3.jpg



近くにはカモメの姿も・・・

カモメ.jpg




幼鳥の姿も・・・一緒に地面を突くシーンも見られました

カモメ幼鳥.jpg





少し離れたところにはカモメと一緒にいる姿が・・・

此方と浜辺を行ったり来たりしているようでした

a1.jpg



ちなみにユリカモメは東京都の鳥

神奈川県はカモメです


興味のある方は↓からご覧いただけます


 (都道府県の鳥)


・・・・・・・・・・・・・・・




10個ほどの薔薇の蕾

この時季に…こんな事も初めてのような


これまでの寒さ程度では傷むこともなく綺麗な花が咲きました

切り花にして飾っています

ピンクバラ.jpg





nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

あ!ユリカモメとカモメの違いが、今初めてハッキリ分かりやした。
勉強になりやした。ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 15:02) 

Take-Zee

こんにちは!
鎌倉八幡宮の源平池に群れているのも
ユリカモメですよね!
 先ほど見てきましたが("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-01-06 15:35) 

Boss365

こんにちは。
「寒の入り」年を越してから日差しありますが寒いですね。
「寒の明け」まで踏ん張りたいです。
ユリカモメに比べ、カモメさんの表情?多少怖いですね。
ユリカモメ、東京都の鳥は知らなかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 16:22) 

みうさぎ

横顔険しいですねっ
薔薇が咲いたのですねっ
可愛い~~
こっちは当分先ですっ

by みうさぎ (2020-01-06 16:30) 

Inatimy

後ろ姿も愛らしいですね。
ユリカモメ、近所にたくさんいます^^。
夏と冬で顔の色が変わるところも可愛くて。
冬にバラの花が見られるなんて・・・この冬は暖かですね。
by Inatimy (2020-01-06 16:45) 

とまと

バラのつぼみきれいですね~
by とまと (2020-01-06 17:25) 

takenoko

今年の冬はいつもと違う花が咲きますね。
by takenoko (2020-01-06 17:33) 

JUNKO

綺麗なバラですね。毎年のバラ50本の注文今年はやめました。
by JUNKO (2020-01-06 18:23) 

ma2ma2

ユリカモメは東京の鳥になっていますね!
オーストラリアでもユリカモメ沢山見ました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-06 19:49) 

dryas

 ユリカモメ、コチトラ初見かも?(^o^)
 茨城の鳥はヒバリだそうで、コチトラは、下記の様に芋畑で去年一度だけの遭遇でした!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html
by dryas (2020-01-06 19:58) 

kazu-kun2626

ゆりかもめ可愛いですね
カモメは横浜の氷川丸辺りで
よく見かけますね~
バラが素敵ですね
by kazu-kun2626 (2020-01-06 21:34) 

mayu

やっぱりかわいいですね(●´ω`●)黒い瞳のユリカモメ
by mayu (2020-01-06 21:57) 

くまら

冬場は白くて綺麗だけど
夏羽になるとパンダみたいになっちゃいますよね
by くまら (2020-01-06 22:52) 

riverwalk

海に釣りに行くと鳥山と言って小魚を目当てに海面にたくさんの鳥が舞っている事があります。
おそらくカモメかユリカモメだと思います。
そこにルアーを投げると小魚を追っている大きな魚が釣れる事があるそうです^^
by riverwalk (2020-01-06 22:56) 

ぽちの輔

愛知県はコノハズクですけど
鳳来寺山でも数が減ってるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2020-01-07 06:34) 

ぼんさん

ユリカモメの特徴がよくわかり勉強になりました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-07 08:55) 

せつこ

ユリカモメは東京都 カモメは神奈川県でしたか♪
県の鳥……新潟県はトキですね♪
by せつこ (2020-01-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漁港にて(1/1)初出逢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。