SSブログ

初出逢い [鳥]


1/7   最高気温8.3℃  最低気温5.5℃




朝8時10分の空

雲810.jpg




予報では15時頃~18時頃から[雨]マークでした(局により異なる)

予報より早く(13時半ごろ)雨が降り出し寒い1日となりました

用事を午前中に済ませて正解でした





鳥ハンターになった日(1/3)


アリスイがいる事は知っていました

1度も出逢った事はありません


バズーカ砲が沢山並んでいる時間帯

そろそろ出てくる頃らしいと情報を頂きました


一斉にシャッター音

どこ?何処?…キョロキョロするばかり


どれくらい時間が経ったでしょう(僅かな時間だったと思います)

教えて頂きました

それでも見つけられず詳しく説明をうけてようやく撮った写真です

(有難うございました)

アリスイ.jpg



人垣の隙間からやっととれました

ズームしすぎて失敗の写真↓(加工)

アリスイ1.jpg


初めて目にしたアリスイです

今回もブレブレ~~[もうやだ~(悲しい顔)]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


紅くなりきれない?ノバラの実

ノバラ.jpg



ヤツデの花

ヤツデ.jpg



nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

せつこ

今晩は~~
アリスイ……初めて聞く鳥の名です。
そちらには珍しい野鳥が来ますね、羽がフワフワして作り物のような鳥で可愛いです。
by せつこ (2020-01-07 20:49) 

斗夢

舞岡になかなか行けずにいます。
by 斗夢 (2020-01-07 20:51) 

JUNKO

八つ手の花面白いですね。
by JUNKO (2020-01-07 20:56) 

Boss365

こんにちは。
アリスイ、見た事ないと鳥かも?
保護色で発見し難い灰褐色の羽毛ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 21:22) 

kazu-kun2626

アリスイ、僕も初見です
今年はまだ野鳥さんに会いに
行ってません

by kazu-kun2626 (2020-01-07 21:37) 

とまと

私は見たことがないです^^
すごいですね~
そして鳥撮りに少しはまってきました?^^
by とまと (2020-01-07 22:05) 

くまら

アリスイここ数年遭ってません
by くまら (2020-01-07 23:02) 

yuppie

アリスイ、これはもうアダルトなんですかね?!
まるでヒナのような羽根っ♪
可愛らしいですね!
初出逢いにカンパ~イ!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*

by yuppie (2020-01-07 23:42) 

takenoko

昨日は寒く、今日は20度近い暖かさ。相変わらず気温の差が激しいですね。
by takenoko (2020-01-08 05:52) 

ぽちの輔

知らない鳥さんです。
渡り鳥みたいですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-08 06:41) 

Take-Zee

こんにちは!
よく、こんな珍しい鳥をキャッチしましたね!

by Take-Zee (2020-01-08 09:41) 

ファルコ84

アリスイ、はじめて観ました、貴重です。
by ファルコ84 (2020-01-08 10:31) 

dryas

コチトラも初見!(^o^)
by dryas (2020-01-08 11:59) 

takapy77

アリスイに会えて良かったですね。アリスイは、見つけにくくて
なかなか撮れない野鳥です。
鳥ハンターいいですね。意外と身近に多くの野鳥が居るので
これからも、色々な鳥さんと会えるといですね。
by takapy77 (2020-01-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユリカモメ(1/1)探鳥(2020.1/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。