SSブログ

探鳥(2020.1/3) [ガーデニング]

1/8   最高気温8.5℃  最低気温4.1℃



予想最高気温は19℃と発表があり着るものに悩んだ

強い雨の降った午前中 朝から気温は殆ど上がらず寒い時間だった

午後陽がさすようになってからも気温の上昇は鈍い


”暖かい日”を想像していたので余計寒く感じてしまったようだ




今季モズ(百舌)に出逢うことは殆ど無かった

2か所で出逢えたことは とても嬉しい



思いのほか距離がある

百舌.jpg





先程よりは近いところにいた

百舌2.jpg



百舌1.jpg




所変わってコゲラとの出逢い(トリミング)

コゲラトリミング.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご近所の庭先で

三寸アヤメ?

スマホ.jpg


おかしな陽気に花も戸惑っているのでしょう



nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

Boss365

こんにちは。
都内も天気予報に比べ寒かったです。
モズも最近見かけない?出掛けていないので仕方ない感じ?(笑)
コゲラよく撮れてますね。都心では難しいですが・・・
林試の森公園にはいるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-08 18:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が生まれ育った北海道の田舎町にデパートはありませんでした。
by johncomeback (2020-01-08 19:22) 

斗夢

天気予報ではきょうは暖かくなるはずでした。
暖かくなりませんでした。
by 斗夢 (2020-01-08 19:53) 

takenoko

今日の天気は大ハズレでしたね。無事に帰ってきました。
by takenoko (2020-01-08 19:56) 

Inatimy

モズ、木の葉や枝と同じような色合いですね。見つけるの難しそう。
暖かな冬で、こちらも水仙や桜がもう咲き出してます・・・。
by Inatimy (2020-01-08 20:03) 

takapy77

こちらは、朝8時には16℃を超え、昼すぎには18℃近くまで
気温が上がりました。隣の県なのに随分違いますね。
by takapy77 (2020-01-08 20:19) 

ma2ma2

今日はヒヤヒヤで飛行機は羽田から小松まで揺れが酷いのでシートベルトサインが消えなく、小松から金沢に移動した直後に強風で小松・金沢間が運休になりました(笑)
帰りは新幹線なので、問題無く帰れました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-08 20:25) 

kazu-kun2626

モズにコゲラですか
会えてよかったですね
モズは精悍そうですね
by kazu-kun2626 (2020-01-08 21:33) 

とまと

今シーズンこちらもモズと会います^^
去年までは会えていなかったように思います
by とまと (2020-01-08 22:31) 

くまら

そー言えば最近モズに出遭ってないです
コゲラはよく見るけど
by くまら (2020-01-08 22:53) 

テリー

ここのところ、モズは、見かけていないですね。
by テリー (2020-01-08 23:25) 

ぽちの輔

最近モズさんの声を聞かなくなりました^^;
by ぽちの輔 (2020-01-09 06:31) 

dryas

今年はコチトラ全然未遭遇で残念!
by dryas (2020-01-09 11:11) 

bp1teikichi_satoh

モズちゃんとコゲラちゃんとても可愛いですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-09 11:25) 

Take-Zee

こんにちは!
何が立っていられない強風ですか・・
台風並みの準備をしたのに風はまったく吹かずでした!
気温も4月並み・・これも大外れでしたね。

by Take-Zee (2020-01-09 15:08) 

横 濱男

昨日は気温が上がりませんでしたね。
予報を信じて薄着で仕事に行きましたが寒かったです。
今日は、暖かく汗ばみましたが。。

by 横 濱男 (2020-01-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初出逢い冬(シメ・種子など) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。