SSブログ

何種類? [鳥]

1/19   最高気温10.4℃  最低気温3.3℃


朝から気持ちの良い陽射しがありました

それも長くは続かず現在は(15過ぎ)雲に覆われてしまいました





何やら啄ばんでいるキジバト

キジバト2.jpg



キジバト1.jpg





今朝NHKのある番組を見ていて思いついた今日の記事

宜しければ遊びにお付き合いください



ナレーション『キジバトが木の実を探す格好の場所…』

この文中↑に鳥が何種類隠れているでしょう?


*答えはバラの写真の後にあります




イングリッシュローズですが名前は忘れました

薔薇ピンク.jpg

細い枝に花びらが幾重にも…重くて下向きになってしまいます



マダムサチ

マダムサチ.jpg

一輪ずつですが今も咲き続けています

咲かせ続けるか…切り詰めるか…未だに決心がつかずにおります




・・・・・・・・・・・・・


遊びのこたえ:4種類


  キジバト・キジ・ウ・カッコウ

 



nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

bp1teikichi_satoh

こんにちはー今日は割と暖かいですね。昨日は今年初の妻と精神科通院でしたが、非常に寒かったです!歳を取ると通院が苦労します。
キジバトかなり前ですが、自宅の藤棚に巣を作りましたが今は警戒されなくなりました。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-19 16:24) 

mimimomo

う~~~ん、雉と鳩(キジバト)とカッコウは分かりますが^^ そこに「ウ」を入れるのは?です。
薔薇が綺麗ですね~我が家は椿がそろそろですが、薔薇は全くダメ(><;
by mimimomo (2020-01-19 16:26) 

横 濱男

キジバトを分けちゃいましたが、バトは居ないね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-19 17:19) 

Take-Zee

こんばんは!
頭かて~な、1羽も見つかりませんでした・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-01-19 18:02) 

koo1kooboo2018

 その番組、私も偶然見ました。等々力渓谷ですよね。
by koo1kooboo2018 (2020-01-19 18:30) 

斗夢

ウがわかりませんでした。
by 斗夢 (2020-01-19 18:56) 

ma2ma2

キジバトと格好=カッコウかな?
by ma2ma2 (2020-01-19 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

キジバト、渋い色合いもいいでやすよね。
あっしはあの、くっく〜くく〜っていう鳴き声も好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 20:29) 

英ちゃん

ウ~が判んなかった(゚□゚)ウ~マンボウw
by 英ちゃん (2020-01-19 20:49) 

Boss365

こんにちは。
3種類は確認「ウ」は気付き難いですね。
一羽「鵜」を鳥(取)り逃しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 21:18) 

JUNKO

1輪咲くという所に価値がありますね。どちらの花ビラも素敵です。
by JUNKO (2020-01-19 21:51) 

kazu-kun2626

昨日と打って変わって過ごし易い
一日でしたね
ウが判りませんでした
by kazu-kun2626 (2020-01-19 22:20) 

riverwalk

キジバトが庭に巣作りした事があります。
今でも時々やってきます^^
by riverwalk (2020-01-19 23:02) 

くまら

ウは、カワウとウミウに分かれるんじゃ・・・
by くまら (2020-01-19 23:09) 

ぽちの輔

2種類だと思ったら、4種類でしたか^^;
by ぽちの輔 (2020-01-20 06:00) 

takenoko

爽やか自然百景、私も見ました。
by takenoko (2020-01-20 07:07) 

ぼんさん

4種類もいるのですか、、、
改めて確認してみます(^_^)
by ぼんさん (2020-01-20 07:10) 

tarou

お早うございます、黒川温泉(ふじ屋)に
コメントを有難うございました。
顔ミスとは、女性に受けそうな設備でした。

キジバトは庭に遊びに来て、
歩き回り地面をつついています。
by tarou (2020-01-20 08:24) 

せつこ

こんにちは~~
ウは気が付きませんでした(><)
キジバトは夏に庭に来ます、番で来ます。
豆を上げました。
by せつこ (2020-01-20 13:27) 

Inatimy

ものすごい枚数の花びらですね。 香りも良さげな感じ♪
3種類と思ったら、4種類でしたか・・・難しいですね^^;。 
by Inatimy (2020-01-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霙(みぞれ)混じり中華料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。