SSブログ

城ヶ島 [お出掛け・散歩]

2/5   最高気温15.2℃  最低気温3.7℃





城ヶ島では水仙が見頃を迎えているようです

城ヶ島水仙祭り:令和2年1月12日(日曜日)~2月16日

タイル.png


城ヶ島へ渡ったのは2月1日

訪れた午前中は晴れたり曇ったり




海輝き.png



伊豆大島

大島.png


釣り人

釣り人.jpg






八重咲の水仙

水仙.jpg



近年は横浜でも見かけるようになったアロエの花

かつては三浦方面で見かける珍しい存在でした。

アロエ花.png


アロエ.jpg


次回へ続きます



nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

Inatimy

房咲きで八重咲きとなると、たくさんの花で賑やかになりますね^^。
アロエの花、こんな色なんだ。 南国風な雰囲気。
我が家のアロエの一種、花芽が伸びそうで伸びず、途中で力尽きです・・・。
by Inatimy (2020-02-05 18:41) 

Boss365

こんにちは。
「アロエの花」は珍しいですね。見た記憶ないかも?
不思議で不気味な雰囲気もありますね。
勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-05 19:34) 

ma2ma2

伊豆は一ヶ月季節が進んでいる感じですね!
お花とかも咲き出すのが早いですよね。
by ma2ma2 (2020-02-05 20:39) 

JUNKO

-7度の世界とは違いますね。アロエの花ってこんなに可愛いのですか。初めて見ました。
by JUNKO (2020-02-05 21:30) 

せつこ

今晩は~~
アロエは化粧水を作るので数鉢も育ててますが、花は咲いたことありません。
アロエの花は見たことないです、こんな花が咲いたら嬉しいな♪
by せつこ (2020-02-05 22:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アロエの花は初めて見ました。
毎日アロエが入ったヨーグルトを食しています(^^)
by johncomeback (2020-02-05 22:13) 

dryas

 アロエの花、コチトラも初見で~す!(^0^)
 スイセンはコチトラ庭ではまだですが、下記のように近所では咲いています!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1283.html
by dryas (2020-02-05 22:24) 

ぽちの輔

我が家の水仙はまだ蕾です^^;
by ぽちの輔 (2020-02-06 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
城ケ島って水仙が有名なんですか。千葉と気候も似たような感じですものね。お互いに半島だし^^
わが家は今年水仙まずまずの豊作。昨年は一つしか咲かなかったです。
by mimimomo (2020-02-06 06:26) 

kazu-kun2626

海辺に水仙とアロエは
伊豆でも見た気がします
この時期の城ケ島もいいですね
城ケ島は久しくご無沙汰してます
by kazu-kun2626 (2020-02-06 07:45) 

ぼんさん

伊豆大島が大きくハッキリと見えて素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-06 08:36) 

英ちゃん

伊豆大島と言うのに東京都とはこれいかに?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-06 08:38) 

くまら

福井の方でも水仙見ごろ迎えたと言ってましたが
寒くて見に行く気になれません^^;
by くまら (2020-02-06 09:49) 

bp1teikichi_satoh

アロエの花は西伊豆で沢山見ました。八重咲のスイセンとても綺麗ですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-02-06 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

アロエの花、いっぱい咲いてやすね。
アロエって暑い時期のイメージがあるけど、冬に咲くのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 14:28) 

いろは

こんにちは^^
ご近所のお宅にアロエの花が咲いています。
寒いのに大丈夫なのですね^^
何となく暖かい場所に咲くような感じがしていましが。
by いろは (2020-02-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春城ヶ島にて(猫) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。