SSブログ

コゲラ [鳥]


2/11  最高気温11.2℃  最低気温3.9℃




今朝も庭は色々な小鳥たちで賑わっていた

2羽で来ていた雀はいつもこぼれ餌を啄ばんでいたようだった

いつの間にか餌箱から取り出せる事を学習

徐々に仲間を連れてやってくるようになった(2羽→ファミリー?)



9時20分頃コゲラがやってきた

別の時にもやって来ていたのだと思う(気付かないだけ)

木に突いた跡があった


先に1羽 次いで1羽

庭で同時に2羽の姿は初見

コゲラ2.png


可愛い♪

1羽.png







夕日の中で梅の花(↓散歩中)

紅梅1.png




梅1.png



白梅1.png





枇杷がもう実をつけていた

枇杷1.png

はやく大きくな~れ!(他所様のものだった)




nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

ma2ma2

梅の花も早くも咲いていますね!
明日、明後日とお出かけなので明日は訪問出来ないかもしれません。
明後日帰宅してから訪問させて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2020-02-11 20:44) 

JUNKO

枇杷は今時期なんですか。秋のものかと思いました。
by JUNKO (2020-02-11 20:59) 

くまら

ふと、コゲラ来て欲しいけど
木に穴開けられるのは・・・
by くまら (2020-02-11 21:43) 

kazu-kun2626

コゲラでしたか
僕も今日同じ鳥さんを写真に
収めましたよ
木を下から上に登りながら
木を突いてました
名前が判って良かったです
by kazu-kun2626 (2020-02-11 22:01) 

yuppie

可愛いショットが撮れましたね!
梅の花がみごろですねっ♪
春を運んで来てくれそうな綺麗な色っ☆・:*

by yuppie (2020-02-11 22:04) 

Boss365

こんにちは。
2羽のコゲラさん、凄いですね。
日本で最小のキツツキ?だったかな。つがいみたいですね。
垂直な木に止まっているので、足腰が強そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 22:39) 

dryas

コチトラはコゲラとは下記で一回だけ出会ったキリ、ズットごぶさたで~す!(^o^
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-963.html
by dryas (2020-02-11 23:04) 

英ちゃん

昨日は、不忍池でいろんな鳥を見ました~
スワン(ボート)も(゚□゚)
スワンボートって30分で700円だって(゚□゚)高っ
by 英ちゃん (2020-02-12 00:53) 

ぼんさん

背景の青空がきれいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-12 05:16) 

ぽちの輔

木の中の虫を食べに来たのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-02-12 05:52) 

みうさぎ

こげなところにコゲラがーいるとは(笑)
(*^^*)
by みうさぎ (2020-02-12 07:36) 

斗夢

2年前かな、前の山にいたコゲラがわが家の梅に来ました。
梅には食べるものがなかったのか、来なくなりました。
by 斗夢 (2020-02-12 12:06) 

Take-Zee

こんにちは!
このビワが収穫できるのは6月ごろですね!
もう暑くなっているかな?
by Take-Zee (2020-02-12 15:01) 

いろは

こんにちは^^
コゲラが来るお庭、素敵ですね♪
我が家もずっと以前ですが一度来た事がありました。
建売住宅が沢山できて、鳥も見なくなりました^^
by いろは (2020-02-12 15:33) 

mimimomo

こんにちは^^
お庭にコゲラですか(@@? 羨ましいなぁ~
わが家では絶対ありえないわ(__;
by mimimomo (2020-02-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みちくさ(2月)宿り木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。