SSブログ

アカハラ [鳥]


3/3   最高気温16.6℃  最低気温6.1℃



昨日ブログで紹介したオタマジャクシのその後を観に行ってきました

その様子は後日アップ致します



コロナウイルスの影響で学校がお休みとなり

人混みへの外出も控えているせいでしょうか暖かな陽射しのなか

M公園には色々な人達が訪れているようでした




M公園で見たアカハラの動画(2月)







暖かくなる時をジーっと待っていた花々

散歩中にも色んな花々を見かけるようになりました


ユスラウメ

ユスラウメ.jpg





トサミズキ

トサミズキa.jpg




トサミズキ2.jpg




トサミズキ1.jpg






nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

JUNKO

初めて見ましたけどトサミズキ素敵ですね。
by JUNKO (2020-03-03 22:41) 

Boss365

こんにちは。
キター!!オタマジャクシ観察、お疲れ様でした。
都内の公園等、意外な場所が混んでいます。
トサミズキ、面白い花弁ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 00:00) 

斗夢

苔を芝と書いてしまいすみませんでした。
コケではなくボケが進行中です。
これに懲りずにお付き合いください。
by 斗夢 (2020-03-04 06:23) 

takenoko

M公園にもしばらく行っていないので、行って見たいと思います。
by takenoko (2020-03-04 07:00) 

kazu-kun2626

アカハラさん土をかき分けて
虫でも食べてるんですかね
キョロキョロ警戒してる姿が
印象的な動画ですね
by kazu-kun2626 (2020-03-04 07:01) 

ぽちの輔

足は使わないのですね^^
by ぽちの輔 (2020-03-04 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
大量のオタマジャクシは貪欲ですよ。
エサに群がる姿はすごい!
by Take-Zee (2020-03-04 08:07) 

とまと

アカハラさんは無心で土の中を探しますね~

by とまと (2020-03-04 08:27) 

くまら

当地ではアカハラはめったに見れないです
今年はマミチャも見ないっす
by くまら (2020-03-04 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
明らかにそちらの方が早いですね~
ユスラウメ、我が家の物はまだ咲きません。
トサミズキも蕾は見ますが開いていないです(-。-
by mimimomo (2020-03-04 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ユスラウメ、こういう花なのでやすね。
今まで、実はどういうのか知ってやしたが、花は知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 14:20) 

dryas

下記は嘴がアカハラに似ているのですが、直ぐ居なくなって残念(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html
by dryas (2020-03-04 14:28) 

いろは

こんにちは^^
トサミズキ、我が家も今年は沢山お花が咲きました。
メジロとヒヨドリが来て、お花がポロポロ落ちています^^
アカハラに会ってみたいです。
by いろは (2020-03-04 15:48) 

せつこ

トサミズキも咲いてますね、我が家も膨らんでますからもう直です。
by せつこ (2020-03-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オタマジャクシ雨の後の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。