SSブログ

雨の贈り物 [ガーデニング]

3/10   最高気温15.3℃  最低気温13.0℃



横浜地方には強風、波浪注意報が出ています




一日中雨

今日はシジュウカラ・スズメ・メジロがやってきました(気付いた鳥)

本日ヒヨドリの姿はありません


メジa.png


数時間後↓

雫1a.png


とても綺麗です

雫a.png







今季は蕾の芯を食べられてシボリを見る事の叶わない椿

ツガワシボリ(津川絞)ネットで覆って保護してみました

咲いてから(ネットを外す)も注意が必要?

保護a.png

綺麗に咲いた花をアップできるといいのですが・・・




こちら↓四万十猫柳…咲きはじめました


フワフワした猫の尻尾とは程遠い

雨に濡れた状態は・・・『ネコヤナギが濡れネズミ』?

ネコヤナギa.png






nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

Boss365

こんにちは。
雨の滴で綺麗な造形に変化です。
椿、完全防備!!開花待ち遠しいですね。
「濡れ鼠」ナイスです。ネットが必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 18:38) 

横 濱男

水滴がキレイ~。。
椿が綺麗に咲くと良いですね。
by 横 濱男 (2020-03-10 19:13) 

ぼんさん

メジロも可愛いですが、水滴が素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-10 19:37) 

JUNKO

こちらも雨が降り始めています。綺麗な梅はありませんけど雪が早く溶けます。
by JUNKO (2020-03-10 19:43) 

ma2ma2

結構雨脚が強くなったりしています!
四万十猫柳は群馬の四万十と関係あるのでしょうか?
by ma2ma2 (2020-03-10 20:23) 

zombiekong

水滴がガラス細工みたい。綺麗ですね。
by zombiekong (2020-03-10 20:35) 

みうさぎ

雫が綺麗だわん
蕾守っているのねっ
無事咲いてくれると良いなぁ
四万十猫柳 雨に包まれて美味しそう
(^^♪

by みうさぎ (2020-03-10 20:41) 

johncomeback

メジロもウグイスも見た事がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2020-03-10 20:46) 

mayu

メジロさん 小さくて葉陰に隠れて、写すのは難しいですね(>_<)
by mayu (2020-03-10 21:22) 

50oyaji

家の梅の花にも今年はメジロが遊びに来てました(^^)
水滴がとても綺麗ですね~(^^♪
by 50oyaji (2020-03-10 22:07) 

kazu-kun2626

雨の雫が付いたアンズの花
奇麗ですね~
メジロもniceですね
by kazu-kun2626 (2020-03-10 22:07) 

ファルコ84

今日は、雨が降り始め寒い日になりました
この様な日は野鳥たちにとっても
エサ探しもままならず憂鬱なんでしょうね!
by ファルコ84 (2020-03-10 22:17) 

くまら

当地も1日雨、ただいま土砂降りでやんす
北海道の状況が気になります
by くまら (2020-03-10 23:16) 

英ちゃん

私んちの方ではメジロを見た事がありません(゚□゚)
多分生息してない?カラスも多いからねw
『ネコヤナギが濡れネズミ』って表現が面白いね。
by 英ちゃん (2020-03-11 00:45) 

takenoko

昨日はよく降りましたね。今朝は暖かいです。
by takenoko (2020-03-11 05:42) 

ぽちの輔

こちらもほぼ一日雨が降り続いて
お外に出て写真を撮る雰囲気では無かったです。
でも、とっても暖かかった^^
by ぽちの輔 (2020-03-11 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤッペママさんの所は良いですね~小鳥さんにとっては素敵なレストラン。
津川絞り綺麗に開花すると良いですね。我が家の絞りは(名前は知らない)今日明日にも開花しそうです。
by mimimomo (2020-03-11 06:56) 

いろは

こんにちは^^
雨の雫が綺麗ですね♪
椿、開花が楽しみですね^^
鳥に食べられません様に。
by いろは (2020-03-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花したアンズシデコブシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。