SSブログ

開花したアンズ [季節]

3/9   最高気温19.6℃  最低気温8.2℃


雲に覆われている時間帯は肌寒く予報通りの気温は期待薄

午後になり陽が射し始めてからは予報通りの気温となり

薄っすら汗ばむほどでした





アンズとメジロ

観察に適した時間帯にはカメラを向けられませんでした

それでも日に何度かやってくるメジロの証拠写真は撮れました

メジロa.png




シルエット(ミツバチ)

脚には大きな花粉団子

蜂1.png


透けた翅が美しい

蜂a.png







散歩で見たヒメリュウキンカ

昨年よりカブが広がったようです

ヒメリュウキンカb.png



ヒメリュウキンカa.png





nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

横 濱男

今日は暑かったです。
着すぎで汗かきました。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-09 19:37) 

Inatimy

赤いガクが可愛らしい。 アンズの花も匂いが良さそう^^。
艶やかな黄色い花のヒメリュウキンカ、こちらでも咲き出しました。
春っぽいですよね。
by Inatimy (2020-03-09 19:57) 

mimimomo

こんばんは^^
杏子も少しずつ開いてきましたね。メジロさん、吸蜜に一所懸命かな^^
ヒメリュウキンカ、可愛いお花ですね~♪
by mimimomo (2020-03-09 21:02) 

Boss365

こんにちは。
都内も日差しなくても暖かな1日でした。
杏とメジロ、ついばんでいる食欲旺盛ナイスな写真です。
ミツバチさんの花粉団子、すごい収穫量・・・
貪欲ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-09 21:29) 

johncomeback

ミツバチはモノクロでしょうか?
モノクロはトーンが難しいです(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-03-09 21:34) 

kazu-kun2626

アンズにメジロ撮れましたね~
リュウキンカの花も奇麗です
by kazu-kun2626 (2020-03-09 21:56) 

ファルコ84

ミツバチ君たちも出番ですね…
知らないところにある巣にせっせと運ぶのでしょう。
by ファルコ84 (2020-03-09 22:53) 

英ちゃん

アンズとメジロいいね。
略すと、アンジローかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-10 00:35) 

takenoko

9日は全く暖かくなりませんでしたね。

by takenoko (2020-03-10 05:23) 

ぽちの輔

立派な花粉団子^^
by ぽちの輔 (2020-03-10 06:16) 

斗夢

餌台にはシジュウカラ吐きますが、メジロは全く
来なくなりました。暖冬の影響でしょうか?
by 斗夢 (2020-03-10 07:17) 

Take-Zee

こんにちは!
コロナ、コロナで気持ちが萎縮して
ドライブにも行く気になれません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-10 11:52) 

いろは

こんにちは^^
メジロも杏子の蜜がお気に入りでしょうか^^
一生懸命お花に首を突っ込んで可愛いですね。
ヒメリュウキンカの艶やかなお花が好いですね♪
by いろは (2020-03-10 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降り雨の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。